体重38.7kg。

夜に37.1度の微熱。

昨日は2時間おきくらいに起きてトイレに行ってたとのこと。

下痢なし。普通の便だったらしい。


午前中に近所の野菜直売所へ、散歩を兼ねて一緒に買い出しに行った。往復500歩くらいだけど。

大根が一本100円。安い。

どこかのおばさまが5本も買っていた。いや買いすぎじゃない?

あと、のらぼう菜とにんじんをそれぞれ50円でゲット。

のらぼう菜はおひたしにしたけど、炒めても美味しそう。


午後はいつものように昼寝。

私が庭の木を切っていたら夕方に起きて眺めていた。


夕飯の白飯はやはり8割くらい食べたが、おかずはあまり食べず。

「スイスイ食べられたらいいよね」「おいしく食べられたらいいよね」「食べられなくてごめんね」等々、そう言ってると私の機嫌が悪くなるのに毎回言ってくるのはなぜなのか。


明日はしまむらに行って、次の診察の時のズボンを買うんだって。

造影CTを撮るから、金具のないズボンを買いたいと言っている。

しょっちゅう下痢してトイレに行くのだから、ウエストゴムのズボンの方が楽なんじゃないの?と言っても、必ず金具とジッパーのついたジーンズを履いてる。

ついでに必ずロングガードルに腹巻までしているので、トイレで時間がかかりそう。

腹巻はともかくロングガードルとジーンズがなあ。

術後もガードルとジーンズを履いて退院してきたんだよな。

お腹に負担のないワンピースを用意したのに「着ない」と言ってしまわれてしまったままだなー。