昔、夫と旅先で買った

ペアグラスを捨てた。


頑丈で、

10年以上使っても

割れたり欠けたりすることなく、

熱いものにも、冷たいものにも使えて

便利だった。


でも今は見るたび、使うたびに

苦しさが押し寄せるから

もう手元に置いておきたくなかった。


今までありがとう。


最後に綺麗に洗って、

クロスで磨き上げて、

そっとゴミ袋に包んだ。


思い出を、またひとつ手放した。



代わりに、新しいグラスを買った。

娘の私の分、2つだけ。


シンプルで、

凛とした佇まい。


この時期、氷とグラスがぶつかって

からからと低めに鳴る音も心地良い。


自分の好きな空間と物で、

少しでもストレスから身を遠ざけたいな。





こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する