前回までの話


私たち夫婦の離婚問題のストレスから、

食事が取れなくなった娘を心配して、

義両親(夫の実親)が夜ご飯を一緒に食べる提案をしてくれた。


_____________


しばらく義実家で夜ご飯を食べさせてもらうことにした。


私が仕事を終えて、娘を学童に迎えに行き、

そのまま義実家に向かう生活が、

2ヶ月ほど続いた。


娘は最初の数日は完食できず、

食べた後に吐きそうになったりしていたが、

徐々に食欲も戻り、

以前のようにしっかりと完食できるようになった。


義実家にはゲームやYouTubeはないので、

食後は義両親、娘、私でトランプをしたり、

クイズを出し合ったり、

娘の楽しそうな様子に心から安堵した。


義両親は、

「私たちは、〇〇(私)ちゃんを応援してるから」と言ってくれて、

夫のいない週末には、娘を遊びに連れていってくれたり、

感謝しかなかった。


心から感謝していた。

この時は。