こんばんは!
れもねーどです(^^)

今日は、午前中に法務局から電話がかかってきてドッキリびっくり
先日提出した登記申請書に不備があるとのことでした😱
一発クリア✨とはなりませんでした。
足りない書類を集めて、また連絡することになりました📄
この件はまた後日、まとめてアップしようかと思います💦


気を取り直して、今日はファイナンシャルプランナー3級テキストの7日目分に取り組みました✏️
第2章「リスク管理」
section1 リスクマネジメント、保険制度全般の理解
を学習しました。

主な内容は、
・リスクマネジメントの概念、手法
・社会保険制度と民間保険
・保険制度の引き受けおよび募集形態
・契約者保護に関する制度および規制
・ソルベンジー・マージン比率
・保険契約者保護機構
でした。

ソルベンジー・マージン比率は初めて聞きました。
保険にはいくつか加入していますが、どのような法律になっているかまでは意識していなかったので、勉強になりました。

練習問題は7問中1問ミス❌でした。
ちょっと引っかけ?というか、別の角度から問われるような問題で迷ってしまいました。
こういう聞かれ方をするのねとわかったので、次からは間違わないようにしたいです😉