こんばんは!
れもねーどです(^^)
ファイナンシャルプランナー3級の勉強中です!

今、書いた文章が全部消えましたゲッソリ
大ショックです😭
もう一度入力します😭
↓↓↓

日付を跨いでしまいましたが、本日の予定分を終了しました!

問題集の「ライフプランニング」の論点別問題を解いてみました✏️

結果は14問中4つミス❌
正答率は約69%だったので、ギリギリ合格💮⁈
初回なのでヨシとしましょうか口笛(甘い⁈)

間違ってしまった問題は
・健康保険の任意継続被保険者となるための申出期限
・特別支給の老齢厚生年金(報酬比例部分)の年齢要件
・ライフプランニング上の可処分所得の計算
・老齢基礎年金の繰下げ支給の増減率

でした。
意識してしっかりと覚えてなかった項目を突かれました!

出題傾向がなんとなくわかったのはよかったです。
問題数が圧倒的に足りないので、いづれ別の問題集も必要ですね。

明日以降は、第2章「リスク管理」を勉強していきます。

それではおやすみなさい💤