こんにちは、OLです真顔








歩き回った翌日、謎に体重増えるのなんなのチーン












昨日は夫とお散歩したわよニヤニヤ








大戸屋行ったニヤニヤ


株主優待以外の外食は久しぶり真顔金を使ったわニヤニヤ








最近夫とハマってるのは、東海道五十三次ごっこ真顔







宿場町をひたすらに歩き続けるという、暇を持て余した老人の遊戯のようなことをしている真顔



この前は銀座〜品川まで歩いて(銀座は宿場町ではない?けど)、昨日は川崎〜品川を歩いたわよデレデレ





途中で敬老会チックな老人たちとめっちゃすれ違った真顔老人の趣味を30代でクリアするOL夫妻真顔






で、散歩中にいつも夫と話すのが、江戸時代の人ヤバすぎない!?ということw w



だってワラの草履とかで1日何十キロも歩くわけよ滝汗


しかも飯は握り飯とかでしょ???滝汗

(宿にはちゃんとご飯があるらしいけどネ)



ワラの草履で粗食でって、体力ヤバすぎて草






まぁそんな感じの話をしながら日々散歩に励んでるわデレデレ











さてさて、今日のブログは…

ほんとは沖縄旅行を書きたかったんだけど別の話題でスマン










はい、数年前に投稿したこの記事、みんなは覚えてるかしら…???










このブログに登場しているOLの上司夫婦、














とうとう、昨年、離婚したわ滝汗













まぁ、












やっぱりね。





という感じです、ハイ。











当時から離婚危機ではあったけれど、


だってもう、結婚当初からめちゃくちゃ雲行き怪しかったもん滝汗滝汗滝汗








夫婦カウンセラーのOLの中では、まじでなんでこの2人結婚したんだろうってずっと思ってた滝汗






そもそもね、夫の会社の飲み会にしょっちゅう妻がついてくるなんておかしな話よ真顔呼ばれてもないのに真顔



知らなくていい話も聞いちゃうし。






あと結婚当時の上司の発言で、すんごーくOLが気になってたのが…





「俺の母親はそんなことしないのに…」




という発言滝汗滝汗滝汗







日常生活のいろんなところで、常に自分の母親と奥さんを比べてたのよねゲロー




料理の仕方も掃除の仕方も「俺の母親はそんなふうにしないのに」





……







ヤバすぎんか?アラフォー男性の発言として耳を疑ったわよ真顔



これ、結婚して男が奥さんに言っちゃいけないセリフのナンバーワンレベルよね真顔







でも奥さんも奥さんで色々あって…







とにかく夫に過干渉







飲み会をはじめ、夫の会社のイベントには欠かさず参加。(しかし誰も呼んではいないので我々は扱いに困る)



夫の世話を焼きすぎる(食事はいらないと言ってるのにしっかりご飯を用意しちゃう。これは夫にとってプレッシャーだったらしい)



結婚式の時も、OLが「おめでとう〜」と上司に声をかけに行った時、なんだろう、すごいバリアされたというか…「夫は私のです‼️」感を凄い出されてちょっと驚いたのよね真顔安心しろ、テメェの夫に興味は1ミリもねぇ





とまぁこんな感じで、フラグは立っていたのよね。

(他にも色々あるけれど、身バレ防止のために割愛真顔












で、、まぁこれは社内ではみんな知ってたんだけど、



実は上司は、結婚する前から社内で良い感じの仲の女性がいたのよ真顔






その女性はOLもよく知ってる人なんだけど。




だからてっきりOLは、上司はその人と結婚するのかなーと思ってたのよね真顔






そしたら全然違うタイプの女性と結婚したから、あれれ〜?って感じで。







で、驚きなのは、実は結婚後もその社内の女性とはひっそり仲が続いていたらしくて…


別れたのかと思ってたから衝撃



まぁ、いわゆる不倫よ不倫。ほんっと、救いようがねぇな真顔









で、晴れて離婚した今、


社内の彼女と結婚することになったらしい滝汗滝汗滝汗それもそれでどうなのよ…という意見は一旦飲み込むOL真顔












で、先日入籍しようと役所に行ったところ、











そこで衝撃の事実が発覚滝汗














なんと、離婚して一年以上経つのに、




元奥さんが離婚届を出していなかったらしく、




まだ正式に離婚できていなかったらしいゲローゲローゲロー









なので、入籍できなかったそうよ滝汗









いや〜、、これは元奥さんが(というか、戸籍上は現奥さん)、


もしかしたら上司(夫)の不倫を知って、困らせるために離婚届出さなかったんじゃないかしら真顔




そりゃね、あんだけ社内の飲み会に参加してたら、多分どっかでその話聞いてたと思うのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き










真相はわからないけれど。


でも上司が、奥さんに早く届けを出すように連絡しても未だに出されてないらしいわ滝汗







いや〜泥沼ゲッソリ






だって上司の妻になるはずだった彼女は、上司が結婚する前から関係が続いてる人だから、もう5、6年は待ってるのよね。




そんなに待ったのに、まだ入籍できないって……地獄じゃん。


年齢的に今更新しい人探すのもって感じだろうし(そもそもOL的には不倫するような人と結婚しない方が良いと思うが真顔











これはもう、登場人物みんなそれぞれに問題があるわ真顔




ほんと、結婚って難しいわよね真顔










OLはカウンセリングの仕事で色んな夫婦見てるけど、



離婚が悪だとは思わない真顔


だって自分の人生だもん。幸せになるために離婚するっていう選択肢もアリだと思う真顔




だからカウンセラー的にはNGだけど、話を聞いて離婚した方が良いと判断した場合はハッキリ言っちゃう真顔






もちろん、結婚してから初めて知る相手の素顔とか、親族の問題とか、色々あるとは思うのよ真顔







でも、今回のように明らかに最初から怪しい…というカップルもいるわけで…滝汗








結婚は勢いも大事だけど、マジで婚活してる子は焦らないで欲しい真顔適齢期とか関係ないから!!!まじで真顔







この人とだったらどんなことでも一緒に乗り越えられるっていう人と結婚しなきゃよね。



OLは思うんだけど、







パートナーの寝顔も可愛いって思えるような、







そして極論、


パートナーがう○こ漏らしても可愛いと思えるような人と結婚しなきゃだなって思ってる真顔

(爽やかな日曜の朝に相応しいように一応伏字にするコンプライアンスOL)








夫婦カウンセラーの経験活かして、離婚しないための婚活塾でもやろうかな


需要あるだろうか。ほんとにもったいない時間を過ごしてる人が多すぎるわよチーン








てな感じで、衝撃の事実だったのでブログにしてみました真顔






今日は梅雨らしくジメジメなので、家で爆食いでもして過ごそうと思うわ真顔なんでだよ







以上、OLでした真顔