こんにちはOLです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 



マッチパーク、見てね〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 



 

 

はい、先週はブログをおやすみさせてもらったわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとライター活動が忙しくてね…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ワケあって一部ブログをアメンバーにしとります真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃアメンバー申請貰ってるんだけど、承認追いついてないっすチーンすまん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから夫とランチに行って、帰ってきたらまたライター活動真顔がんばれOL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月夫と同棲丸3年を迎えたOL夫妻ニヤニヤ

 

 

 

 

 

せっかくなので、ちょっとおしゃれなランチでも行こうということで、その様子をレポするわよ恋の矢恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迎えた先週の日曜日…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はとてつもなく寒く、







それに加えて雨www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレしたくても出来ない寒さ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かった先は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の街弘明寺音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにミシュランビブグルマンに載ったフレンチがあるということで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見がてら、行ってきたわよ〜ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早めに着いたので、大岡川沿いを散策真顔

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやマジでくっっっっっそ寒くて桜どころの騒ぎではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定のユニクロダウン。春なのに。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時間になったので、お店にGOラブラブ

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお店はこちら音譜

 

 

 

 

 

 

ル・メッサージュ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルで美味しいフレンチが食べられる噂のお店真顔

 

 

一回行ってみたかったのよね〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店はとっても小さくて、夫婦2人で切り盛りしてるアットホームな感じウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースは当日選んでもOKだったので、




メニューを見て、一番高いやつ(一人5000円)にしたww

 



 

 

 

 

 

 

このお店は、


カリフラワーのピューレ


フォアグラの茶碗蒸し


牛頬肉の赤ワイン煮込み


が有名で、5000円のコースだとそれが全て食べられるとのことなので酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみ〜〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは前菜

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この白いのがカリフラワーのピューレ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お待ちかね、フォアグラの茶碗蒸し酔っ払い

 



 

 

 

 

どーんとフォアグラが載ってて、甘酸っぱいソースが合うラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスパンはおかわり自由酔っ払い

 

 

 

 

こういうお店って、パンを出し惜しみして全然くれなかったりするけど、ここは沢山食べさせてくれたよ笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

OLの夫妻のパンが無くなるごとに店員さんが、



フランスパン焼いてきますね〜音譜



って言ってくれて、お言葉に甘えて1品ごとにフランスパンをオーダー真顔

 

 

 

多分、5〜6個パン食べた真顔周りにそんなに食べてる人いなかった真顔なんかゴメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚料理〜

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの牛ホホ肉赤ワイン煮込み酔っ払い

 



 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、めっちゃ美味かった。5皿くらい食べられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは、桜のクレームブリュレシャーベットちゅー

 

 

 



 

 

 

 

 

 

春だね〜〜

 

 

 



 

 

 

 

 


 

料理は割とどれも小ぶりなんだけど、


その割にデザートがめっちゃデカかったwww


何でだろうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、食べながらこの3年を夫と振り返り…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OL、同棲当初は二人で暮らすことに全然慣れなくて滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日は昼くらいまで寝てたこともあったのよね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は家事分担も上手くいかなくてサ

 

 

 

 

 

OLは一人暮らしが長かったので、家事全般完璧にできるんだけど、夫は不慣れだったからゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、夫に

 

・豚汁

・ご飯

・焼き魚

・卵焼き

 

という完璧すぎる朝食を提供し、お弁当も持たせ、その後片付けも全部OLがやってたのよ真顔

 

 

 

 

え、OLマジで凄くない!?!?!?

 

 天才。こんな良い妻なかなかおらんわニヒヒ

 

 

 

 

 

でも、別に全然嫌とか、負担とかは感じなかったのよね…

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに食べてくれる夫が可愛くて可愛くて、それを見てるのが幸せだったのよ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛だよね〜〜ラブラブラブラブラブラブ明らかにOLのほうが負担多かったけど、全然苦ではないのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、コロナが流行り始め、在宅勤務になったら夫も自然と家事をするようになって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、めっちゃ楽…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器洗ってくれるだけでも、

めちゃ楽…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となってw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは自然と家事はほぼ半々くらいやるようになったかな〜真顔

 

 

まぁ、あんまりきっちり決めてなくて、出来る方がやるって感じでデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチしながら昔のことを振り返って、このことも話したけど、夫は、

 

 

 

「最初は実家暮らしの癖が抜けなくて、何も出来てなかったね…笑い泣き


OLちゃん大変だったよねあせるごめんね。。


少しずつ家事やるようになって、すごく大変な作業だってことが分かって、OLちゃんのありがたみを感じたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ですってラブラブかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OL、いつも思うんだけど、

 

 

 

 

 

夫は、


他人に言われなくても自分で気づいて、学んで、行動に移すことができる人なの真顔

 

 (もちろん、言わなきゃ伝わらないこともあるけどね真顔ドキドキ

 

 

 

 

確かに同棲当初はOLのほうが家事負担多くて大変だったけど、


OLのほうが出勤時間も遅かったし、余裕あるし〜って感じで、そんなに嫌じゃなかったのよね真顔

 

 

 

 

 

 

だから、OLから夫に

 

 

「もっと家事やってよムキー

 

 

と伝えたことも無かった真顔

 

 



これやって〜あれやって〜は言ってたかもだけど真顔

 

 

 

 

でも、そんなに伝えてないのに、自分で気づいて行動に移せるって凄いよねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に偉いと思う真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回話してて改めて思ったけど、


OL夫妻は、お互いのことが本当に大切なのよ酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

相手の幸せが自分の幸せという考えが根底にあるから、相手を楽させたい、相手を喜ばせたいと常に思ってるのよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この思いやりって、ほんと大切。

 

 

 

 

 

 

 

お互いにこう思ってるから、ケンカも全然しないし、今でもラブラブなんだと思う真顔

 

 

 

 

 

 

だってケンカして夫を傷つけて、夫が悲しむ顔なんて見たくないもん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

大切な人を傷つけることはしたくない真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、夫婦カウンセリングしててもいつも思うけど、思いやり無くなったらダメよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを伝えるときも、これを言ったら相手がどう思うか、言葉の先にある相手の感情をしっかり考えなきゃ。

 

 

 

 

 

 

ってOLはいつも思ってるんだ真顔

 

 

 

 

 

 だって好きで結婚してるんだからね真顔

 

 

 





これからもお互いを大切にして、夫婦として、恋人として、そして人生を共に歩む戦友として、






仲良く過ごしていこうねドキドキドキドキドキドキ





 

そんな話をしながら、お互いの愛情を再確認した幸せなランチだったわ酔っ払い

 











あ、ちなみに、



こちらのお店はかながわpayで20%還元ニヒヒ







さらにさらに、










レシ活で20%還元ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



 








かなりお得に食べられました酔っ払い












そもそもリーズナブルなお値段なのに、更にお得になって大満足ちゅーちゅーちゅー











めっちゃ良いお店だったデレデレみんなも是非酔っ払い















てなわけで、先週はお洒落なフレンチ。











昨日は、





アリランで焼肉ランチ〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い




もちろん、かながわpay &レシ活酔っ払い









おいしかったちゅー













先週とは打って変わって春の装いOL真顔














そんな感じで、バタバタしつつもなんとか生活してるOL真顔








ちょ、ちょっとマジで1週間でいいからなんもせんで休みたい…




と思いつつも、自分らしく生きるために、日々奮闘しとります真顔








さて、今日はこんなもんで真顔










なんか今日から生理も始まったみたい?で、



しかも2日も遅れてるし、そんなに出血量も無くて、




本当に生理?ってレベル真顔



なのに身体は怠いという最悪な状態だけどw w w







良い天気だし、お散歩がてらランチでもしてくるわ酔っ払い









以上、OLでした真顔