こんにちはOLです真顔

 

 

 

 


 




夫婦カウンセリング

 

期間限定無料ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

さて、OLのTwitterを見てる子はすでにご存知かと思うが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫のバースデー旅行に行ってきたわよ〜!!!!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は当日まで行き先を知らないミステリーツアーチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月から計画を練り始め、どこに行くか試行錯誤して、ようやく決めた行き先は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆?え、なんかありきたりじゃない??

 

 

 

 

 

 

と思うなかれ。

 

 

 

 

 

 

今回はちょーーーーこだわったプランだったのだ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、移動手段は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サフィール踊り子!!!!!!!!!!

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サフィール踊り子を知ってるかい?

 

 

 

 

 

超高級観光列車で、今回の目的地まで横浜駅から直通で行けるとても便利な電車ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全席グリーン車で、

 

 

グリーン車

 

プレミアムグリーン車

 

 

 

 

そして…

 

 

グリーン個室(4人用、6人用)

 

 

 

 

 

こちらで構成されている真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサフィール踊り子様だが、本数も少なく、座席も少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従って、とっても予約が取りづらい笑い泣き!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な値段するのに、そんなに殺到するんだ…

 

 

お金を持ってる人はたくさんいるんだなぁと感心したわよ真顔

 

 

しかし、今回はOLも負けていられない。

 

 

 

 

 

 

 

だって今回狙うのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもチケットがマジで取れないと噂の、

 

 

 

 

グリーン個室!!!!!!!!

 

ホームページより

4人個室






 6人個室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の誕生日旅行だし、個室で移動ってめっちゃ贅沢でよくない!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやってチケット取るんだろう?調べてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと乗車日の1ヶ月前にみどりの窓口に行き、



予約開始の10時ジャストに駅員さんにマルス端末(チケットを発券できる端末のこと?)を連打してもらい、



チケットを取る必要があるそう滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

これを鉄ヲタ界隈では、10時打ちというらしい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの10時打ちは、あくまでも駅員さんのご厚意

 

 

 

他のお客さんもいる中で、1人だけ窓口を占領して10時打ちをやってくれる窓口は、かなり少ないらしい。

 

 

 

 

そして今、


多くの窓口で10時打ちが禁止されてるとのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き(公平性を保つためか、窓口を占領して他のお客さんの迷惑になるからか、理由は忘れちゃった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リサーチャーOL、それはもう必死に調べましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterやユーチューブ、各種ブログ等色々リサーチし、ここならできるかも?と、とあるJRの駅に狙いを定めた真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはお風呂の中で10時打ちの動画を見ながらイメトレする毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、OLたちが行く時期、河津桜の時期じゃん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆のハイシーズン。恐らくいつもよりサフィール個室の予約は取りにくいだろう真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう、あれだな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕とマルスの戦いだな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、タイトル回収。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連続テレビ小説 僕とマルスの戦い スタートよ〜ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迎えた予約開始日真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド平日だったので、会社をサボって時間休とって、向かいましたよ。某駅に真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時15分について、みどりの窓口で駅員さんにサフィール個室が取りたい旨伝えて、10時まで待機。

 

 

 

 

 

 

マイナーな駅だったからか、待ってる人はOLだけ酔っ払い1番乗り酔っ払い

 

 

 

 

 

9時55分に窓口に呼ばれ、取りたい電車の席を第3希望まで紙に書いて渡したわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1希望 4人用グリーン個室

 

第2希望 6人用グリーン個室

 

第3希望 プレミアムグリーン

 

 

 

 

 

 

心臓バクバクで窓口で待機。担当してくれたのは若い男性駅員さん、A氏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、OLは強運だから絶対に取れる。そう信じて待っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、1人の女性がフラッと入ってきて、OLの横の窓口にきて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性「2月○日の、サフィール踊り子1号、横浜発の4名用グリーン個室をお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにーー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwww

待て待て待てww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLと全く同じ日程やんけwww




しかも狙ってるのは全く同じ4人用個室www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OL、45分前から待機してるんですけど!?

 

 




アータ何?3分前に来てこのプレミアムチケット取ろうとしてんの!?

 




 

OL、45分間ずっと立ちっぱなしで待ってたのに!あなた3分前!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ったわよゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

まさかの隣の窓口で、全く同じものを狙う人が来るとは。

 

 

 

 

 

これ、彼女が取れてOLが取れなかったら悲しいな…なんて思ったけど、しゃーない真顔

 

 

 

 

 

 

まさかの身近なところにライバル出現で焦ったが、あとはもう神に祈り待つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時59分 45秒…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏が、マルス端末を連打!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼む…

 

 

 

 

 

 

祈るOL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、さっきの女性がいる横の窓口で、

 

 

 

 

駅員さん「あー、すみません、埋まっちゃいましたね…」

 

 

女性「え!?6人個室もダメですか!?」

 

 

駅員さん「そうですね…埋まってますね。。」

 

 

女性「はぁ…そうですか…むかっむかっむかっじゃあもういいですむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、めっちゃキレてるーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

10時打ちは駅員さんの厚意。それに対してキレたりしたらマナー違反。

 

 

彼女は何も知らないのかチーン

 

 

と思ったけど、同時に10時打ちをした彼女が取れなかったということは、OLはいかに…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏「すみません…埋まってしまいました…第3希望のプレミアムグリーンなら取れそうですが、どうしますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーーン、やっぱダメだったか〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

でも仕方ない。ここまでやってくれて取れなかったなら仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OL「プレミアムグリーンで大丈夫です。ありがとうございます!」

 

 

 

 

 

 

 

A氏「すみません…」

 

 

 

 

 

 

 

OL「いやいや!!ここまでしてくれてありがとうございます!!取れただけで嬉しいので。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてプレミアムグリーンのチケットを購入し、帰ろうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏「あれ!?ちょ、ちょっとまってください!!!Bさん!チョット来てもらっていいですか!!」

 

 

 

 

 

 

B氏(先輩駅員さん)「どうした?」

 

 

 

 

 

A氏「これって…6人個室、空いてますよね!?!?」

 

 

 

 

 

B氏「あ、ほんとだ!キャンセルでたんだね!」

 

 

 

 

 

A氏「お客様、6人個室なら取れますが、どうしますか!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええ!?!?!?!マジ!?!?!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A氏「値段は上がってしまいますが…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2希望で6人個室を出していたので値段のことはわかっていたけど、確かに高い…

 

 

 

 

一瞬悩むOL(悩むんかいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OL「はい、6人個室取ってください!!お願いします!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムグリーンを払い戻しし、無事に6人個室をゲット〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利の女神は、OLに微笑んだ〜〜酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、もう最後は粘り勝ちでしたね。A氏、そして先輩駅員B氏に大感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時打ちでダメでも、こんな奇跡あるんだ…とめっちゃ嬉しかったし、



もし今後10時打ちする子がいたら、キャンセルが出ないか確認するのをオススメするわちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット情報だけど、10時打ちで希望の席が取れなくてキレちらかすお客さんも結構いるみたい滝汗

 

 

さっきの女性もちょっと怒ってたし。

 

 

 

 

 

でも、取れなくても仕方ないし、駅員さんを責めるのはマナー違反なので、それを肝に銘じて10時打ちしてね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、無事にゲットしたプラチナチケット…ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 




約25000円の高級チケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなったけどwww




この僕とマルスの戦いのことは一生忘れられない思い出になったので、ブログに残したかったんだww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、10時打ちの体験ブログ、凄く少ないので、今後10時打ちをする人の参考になると良いな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、すんごく長くなったので、




夢のサフィール踊り子個室乗車記、旅館レポは次の記事で酔っ払い

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、OLでした真顔