こんばんはOLです真顔

式場を申し込んでから、まず最初にしたのはドレス選びですチョキ
インターコンチの提携先のドレスショップは
ドレスタカミブライダル
ドレスギャレリアコレクション
ドレスマグノリアホワイト

の3つがあります!
なーんにも決めてなかったんだけど、式場契約してすぐに、タカミブライダルから入電電話
ドレス見にきませんか〜?とのこと。折角だし、行ってみるか、ということで、直近で予約を取りましたピンク薔薇
ちなみに私たちのドレスプランは、
ウエディングドレスウェディングドレス23万円まで
スーツタキシード10万円まで

それを超える分は超過料金で支払う、という感じですニヤニヤ
もともとプラン内に収めたいな〜と思っていた私たちグラサン
でも、そもそもプラン内のドレスなんてあるの…!?
式場の人に聞いても、
「選ぶドレスで変わりますから…ゴニョゴニョ」となんとも煮え切らない滝汗
OL、思うんだけど、ドレスがどのくらいの金額でレンタルできるかなんて素人は知らないんだから、ちゃんと説明するべきだと思うのポーン大体の目安でいいからさ〜チーン
仕方ないからインスタでリサーチグラサン
うーん…





うーん






プラン内のドレスなんて無くね滝汗


いや〜ですよねw無いとは思ってたけど、、
でも、20万円代のドレスもチラホラあるみたい…
プラス5万くらいは覚悟かなーゲローなんて思いながら、試着に向かいました。




試着当日。彼とランドマークタワーへ
まず、着てみたいドレスを3着選びます。

最初に担当の方に、
なるべくプラン内に収めたい。
追加しても5万くらいまでかな

と伝えておきましたチュー
私自身、装飾がたくさんついたドレスや、派手めなのは苦手ゲッソリだから、極力何もついてないくらいのシンプルなドレスを探してましたニコ
それで、選んだ3つがこちら!



トレニア というドレス。レンタル29万円ですニヤニヤ個人的には結構好きだったけど、家族に見せたら、王道のAラインの方がいいと…笑
プラス6万は高いな〜ということもあり、却下真顔

次は

メイヴィス というドレス👗
レンタル24万円ですちゅーちゅーちゅーお袖の取り外しもでき、かつとーーってもシンプル!!値段も可愛いラブ
このドレスはインポート物なので、数も少ないそう。差額も1万円だしチューかなりヒットしました笑

最後がこちら


ガウラ というドレス👗
レンタル26万円ですニコニコ
このドレス、タカミブライダルでドレスをお探しの方ならご存知かもしれないですが、君の膵臓をたべたい で、北川景子様が着用されたものだそうですラブ
とっても可愛いドレスですが、OLにはちょっと可愛すぎるかも?ということで、こちらも却下えー


結果、二番目のメイヴィスをキープしました口笛

色んなプレ花嫁様のブログ、SNSを拝見しても、なかなか20万円代でドレスを探してる方、居ないんですよね〜えーん
なるべくプラン内に近い金額でドレスを選びたい!という方の参考になればと思いますお願い


そして、次回のタキシード&ドレス選びの日程を予約して、この日は帰りました爆笑

この次回のタキシード&ドレス選びがなかなかネタが多く生まれましたので、是非楽しみにしていてください笑

以上、OLでしたちゅー