長谷観音を後にし向かうは大宮氷川神社

あーカレーライス食べたーい

で入ったカレー屋さん




ご飯ちょいベチョベチョで美味しくない

つまり再訪はありません

そして氷川神社に向かうとするも

徒歩で15分は歩くいうから

バスでもないかなぁ…とググッたら

あるじゃありませんか「氷川神社前」

というバス停が

しかし目指す氷川神社は東口にあるのに

バスは西口から出るとのことで

西口からバスに乗ったが

ここから悲劇劇場の始まりだった

先ず㊴番に乗車しなきゃならんのに

行先だけ見て乗車したバスは㉜番

当然いつまで乗っても着かないので

途中下車して大宮駅西口に戻る

戻って㊴番に乗る「氷川神社前」を確認

そして向かった氷川神社前


アップアップアップアップアップ
「武蔵一宮 氷川神社」ではなく



宮前 氷川神社でした〰️

やべ〰️やっちまった〰️
素直に歩いて行けば良かったのに〰️

と反省してたところに
大宮駅西口行きのバスが来たぁー

を見て果敢にダッシュ🏃‍♀️💨

そしたら「ブチッびっくりマーク

あいで〰️、やってしまいましたぁ


左脚太腿裏側肉離れ〰️

ズキズキ痛み始めた左脚を使いながら

東口に向かい徒歩出氷川神社目指すも

時刻は既にPM15:30

参拝は17:00だけど社務所は16:00閉店

間に合っても参拝所ではないので

また次回にして今回は断念

断念を決断したら何か食べたいになり

行ったことない「天下一品」へ

ドロドロで有名な天下一品🍜


食しましたが

横綱ラーメンをドロドロにした

だけやないかーいそれで940円

ガッカリ満載で店を出ました

上手く回らない大宮でしたが

次は楽しめる事でしょうの思いで

次は茗荷谷を目指します

3ヶ月に一度のケツ圧検査と薬を貰いに