自然な英語の語りかけ「セサミストリート」から学びなさい | 応援!英語で話しかけられないママの環境作り

自然な英語の語りかけ「セサミストリート」から学びなさい

~Litttle Miss Twins の英語環境作り~

  英語の語りかけの場合

 

NHKセサミストリートの英語放送がなくなり、1年以上経ちました。
英語版の復活を強く願う一人です。
英語で話しかけられないお母さんが、娘に期待したかったこと。
自然な英語の語りかけ、「セサミストリート」から学びなさい。

個人的な見解:
あんなにいい番組だったのに!
NHK
さんが英語放送にこだわったと聞いたけど、その姿勢がえらい!
本当なら大賛成。
エルモ達とコフィー・アナン国連事務総長がABCsongを歌うんです。
これこそ世界平和だわ。
車椅子、手話もストリートの1場面。特別視してないよ。

我が家は、英語でかけていました。
内容は子供向け、シンプルでも、英語はナチュラルで早いです。
しかしNHKのホームページで、英語、日本語スクリプトを載せてくれました。
Dingoのコーナーは、フォニックス、簡単な英文が学べ、内容も濃く楽しかったです。

我が家の英語環境の’英語で話しかけるお母さん’役でした。
セサミ関連のエピソードから1つ。
幼稚園児のMiniLittleがブロックで街づくり。
MamaLittle : この車はなに?   

MiniLittle : くるまいす

お~!これはセサミの影響?英語だけじゃない。
社会、道徳の勉強もしてる!
もう一度、英語放送を見たいです。