英検5級対策book | 応援!英語で話しかけられないママの環境作り

英検5級対策book

著者: 旺文社
タイトル: マメタロウのABCランド ことばと文―英検5級対応

この本を使って娘は文法の勉強をしました。
購入前は書店で充分吟味しました。

理由:

・CDつきで一通り勉強できて1900円と安い
・文法の説明は日本語、英語のページは英語のみで表記されている
・マメタロウの仲間と登場人物がかわいい
・継続して4級、リスニングを勉強することも可能
・各Landに問題を解くページがあり、ワークブックにもなる

週に1回、甥(娘の2才上)を呼んで、ゲームをしながら進めました。
娘の場合、5級を目標としていたのではなく、充分にインプットをし、

年齢的にも「英語のルールを積み重ねる」ころだと思い、始めました。

結局、この1冊と過去形、現在完了形など補足し、3級まで合格できてしまうのが不思議です。
’恐るべし子供パワー’

従妹と馴れ合いのクラスは、ふざけることも多い甥っ子くん。
でも幸い英語は好きなようで、4月から大手の英語学校に通います。
6年生や5級を持った子もいるクラスに入れるそうです。

うちの子が特別ではありません。
こどもはみんなまなびたい。こどもはみんなすごいんです。

どこの学校、教室でもいいです。
「英語ができると楽しい。」ことを知ってるお友達が、

どんどん増えていきますように。