赤字家計なのに、知らないままでいいの?

 

正直もったいない💦

 

黒字家計の秘密を特別にプレゼント🎁ポチっと3秒!LINE登録で受け取ってね!↓

 

 

小学1年生の壁

 

考えた事、ある?

 

「なあんだ、今日は家計管理の話じゃないやん」と思った、あなたピンクハート

 

 

この考え方、人生全てに共通するよ!

めっちゃ大切やから

最後まで読んでほしいナニコニコ

 

 

 

よく言われる【小学生の壁】問題くるくる

 

働くママの強い味方が保育園

年末年始以外は、

子どもをお願い出来るところも多いよね

 

 

未就学(小学入学前)は

正社員でも、時短勤務とか、ママの事情に合わせて働き方が選べる

 

でも、小学入学を機に

受けられる配慮がなくなったダッシュ

 

 

そのせいで

正社員でいられなくて…

 

⭐️パートになりました

⭐️職場を変えました

 

多くのママがぶち当たるアルアル悩みショボーン

 

 

小学1年生は下校も早いアセアセ

 

兄弟がいても、

1年生だけ、

お給食がない!!

授業時間が少ない!!

 

早帰りパターンもあるガーン足ダッシュ

 

 

でも、学童があるから大丈夫やん♡

 

思われがち

 

だけど、リアルは、

 

インフルやコロナの学級閉鎖だと

強制的に欠席しなきゃいけなかったり🏥無気力

 

 

台風や大雪で、学校が休校の場合は

学童自体がお休みになることも🏫ガーン

 

 

学童の運営方法によるけど

指導員さんは、

学校の先生じゃない

 

子ども同士で、揉めた時の対応は

あんまり望めないうずまき

 

 

子ども自身が

「学童へ行きたくない」学童拒否!!

本当は小学4年生まで通えるけど

途中でやめたケースも多いのよ悲しい

 

 

保育園に預けさえすれば

何とかなった時期が懐かしい...魂が抜ける

 

 

小学入学の壁は

やっぱり厚いえーん!!

 

 

 

 

 

 

でね

こういう、

色々な問題がでたら、

第一選択は、書き出すこと!!

 

 

どんな問題があるのか??

 

どの程度の可能性??

絶対に生じるのか?

もしかして生じるかも??レベル??

 

 

問題に対して、対策出来る事はある??

絶対に無理なの??

やれることはある??

 

 

もし、働き方を変えるとしたら、どんな選択肢がある?

 

⭐️職場は同じ・立場を変える(正社員からパート・あるいは逆)

 

⭐️職場は変える、立場は同じ(正社員のまま・パートのまま

 

⭐️職場は変える、立場も変える(正社員からパート・あるいは逆)

 

 

もし働き方を変えたら、メリットデメリットはどう?

 

 

 どんな些細なことでもOK!!

自分が気になること、

全部書き出すのが大切♡

 

 

 

 

 

 

一見、面倒そう泣

 

 

でもね

【客観的にみるため】書き出すことは必須!

 

 

人間って

想像しているより、ずっと不器用おやすみ

 

 

頭の中で

整理できるキャパなんて

たかが知れてるピンクハート

 

 

今回の【小学1年生の壁】

問題みたいに、

 

 

物事って、

何か一つが問題とは

到底言い切れないピリピリ

 

 

でも文字や言葉にすることで

冷静に、客観的に、

【見える化】できる!!

 

 

そこがボヤケてると

結局、

悩みの渦に入るだけ…

 

 

これじゃあ、

あなたが辛いショボーン

 

 

だからねもし、

「どうしたらいいのか、分からない💦」

 

悩みが出た時は

絶対に見える化しよう!!おねがい

 

 

一見、面倒そうでも

実は最短で、最善が見つかるOKキラキラ

 

 

 

 

 

これって、お金の管理でも一緒コインたちサングラス

 

家計管理を始める時は

必ず、

今の家計の【見える化】!!

 

 

面倒でも、

 

それがちゃんと出来てないと

 

逆に、何度も、

お金の悩みにぶち当たっちゃう驚き

 

 

だからね

絶対に、人生で1回は

お金のテコ入れ必須です爆笑流れ星

 

 

それが

結局は、簡単だし、

唯一リバウンドしない方法♡

 

 

忙しいママが

一人で、

家計と向き合う見える化するのは

きっと、しんどいえーん

 

 

だから、私がいるのおねがい

 

 

家計管理サポーターとして

あなたの家計を立て直すために

一緒に伴走するよおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

お金の悩みをなくして

時間をもっと有意義なことに使っちゃお!

 

お金の土台があれば

人生はもっとラクになる♡

 

 

本当だよ爆笑

 

もうすぐ家計簿マスター1DAY講座を

開催予定札束

 

継続講座でのみ、お伝えしていた方法を

特別に公開するよ星

 

LINE登録者には、お得な特典も準備中🎁

 

今のうちに登録して、お待ちくださいね♡

 

 

赤字を卒業するために、まずは【知ること】がスタートですキラキラ

 

赤字家計だった昔の私が知りたかった内容をギュッと詰め込んだプレゼント🎁

受け取らないのは、正直もったいないニコニコ

ポチっと3秒!LINE登録で受け取ってね↓

 

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ