自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
もうすぐ、このプレゼントは終わります!
 
下のバナーをタップして
LINE登録して、今のうちに受け取ってね👇

 

知らない人が多いけど、

お金には、上手な使い方があるんだよ乙女のトキメキ

 

 

今日の話は、人によっては耳が痛いことかもしれないアセアセ

 

でも、めっちゃ大切なことから、知ってほしいハート

 

 

上手なお金の使い方とは、ズバリ!

 TODAY'S
 
無駄がない

 

 

誰でも、生活するのにお金は使う電球

 

 

家族のメンバー、人数・年齢によって

生活費の金額は変わるニコニコ

 

 

でも、食費・電気代・日用品・・・ 

必要になる内容は、

ほとんど同じなわけ

 

 

 

じゃあ、何で、

 

お金がある人

 

お金がない人

 

分かれちゃうの?赤ちゃんぴえん

 

 

その理由は簡単ピンクハート昇天

 

 

お金がない人は

無駄が多い💣💦

 

 

 

 

 

無駄は、人によって定義が異なるケドねニコニコ

 

 

例えば

コンビニでジュースを買うジュース

 

今日は金曜日

1週間頑張ったご褒美にケーキ買うショートケーキ

 

 

そんな経験あるでしょう?

 

 

⭕コンビニでジュースを買うジュース

⭕ご褒美のケーキショートケーキ

 

どちらも自分にとって価値があるなら

もちろんOK!!

 

 

でも、無駄が多い人って

大して価値を感じてないのに

コマゴマしたプチご褒美、めちゃめちゃするのよ笑い泣きダッシュ

 

 

プチご褒美が1回300円だとしても

10回あれば、計3000円かかってるのよ💦

 

 

でも、怖いことに

その小さい積み重ね出費は

本当に無意識なのよ魂が抜ける

 

 

 

そういう思考だと

「3000円のランチは高い

 私には無理!ハートブレイク」って思っちゃうワケ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、あなた、プチご褒美を重ねて

3000円のランチより、多く

自分にご褒美あげてますよ💦泣き笑い

 

 

でも、そこに気付いてないのよね汗うさぎ

 

 

それが

【お金がない】

状態をひきおこしてる💦

 

 

安いか?

高いか?

 

価値基準がソコしかない!煽り

 

 

自分を本当の意味で

満足できない事にしか

お金を遣えてないドクロ

 

 

 

 

無駄に使うから、満足しないのに

お金がない状態を自分が作り出してること

気付いてない💦

 

 

 

 

 

 

 

だって

家計簿もつけてないし

 

自分の出費を振り返ることもないもん不安

 

それは、もう気付けるワケがないのですショボーン

 

 

 

その結果

 

どうして

自分はお金がないんだろう?

 

 

気付けないまま

 

毎日が過ぎる

 

 

いまのまま、気付けないと

一生、今のままだからねえーん

 

 

 

これって、本当にもったないない!

 

 

どうせ自分にご褒美あげるなら

 絶対、自分を満たすものにしよーよガーン!!キラキラ

 

 

自分が自分にあげるご褒美だよ??

 

 

自分にとって価値ないものを

プレゼントしてたって、意味ないでしょう?

 

 

本当に

その無駄に気づいてほしい赤ちゃんぴえん

 

 

お金を上手に使うためには

自分にとって、どんなことに価値があるのか?

しっかり向きあうことが大切流れ星

 

 

「私、無駄が多いかも」そう思った、あなたは、LINE登録して、家計レベル診断を受けてみてね👇

もうすぐ、このプレゼントは終わります!

このチャンスを見逃さないでねニコニコ

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ