自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
 
下のバナーをタップして
LINE登録してくださいね👇

 

 

「えー!!やめようと思ってたのに!!もう、あかんのえーん

 👆先日、小学生の娘の嘆きです無気力

 

 

 

 

小学生6年の娘

 

今まではお小遣い制だったけど👛

 

今年からは

お年玉は、本人管理へ変更歩く

ほぼ全て支払いは本人🍀

 

 

 

 

本人が、「見たいアニメがある」というので

 アマゾンプライムに入ったの📺

 

 

 

「見たいアニメが終わったら

解約する」から、

 年払いじゃなくて、毎月契約

本人支払い👛立ち上がる

 

 

「10日に契約したから

やめたいなら、10日の前じゃないと

引き落としされちゃうよ!

 

早めに教えてねー!」

 👆アドバイスはしておいたニコニコ

 

 

 

2か月がたったころ、

 

本人が「もう、やめたい」といってきた

 

その日付が11日笑い泣き!!

 

 

 

「残念だけど

1日過ぎて引き落としされてるから、今月分は支払ってねキョロキョロ

 

でも、次は引き落としされないように

今、やめとくね。もう今月分だけで大丈夫よ」

 

 

伝えると

 

「えー!!やめようと思ってたのに!!

もう、あかんの?間に合うと思ったのに」

上記、嘆きえーん

 

 

 

 

 

 

うんうん、気持ちは分かる魂が抜ける

 

 

でもね

たとえ1日でも過ぎたらダメなのアセアセ

 

 

もったいないから

やっぱり、あと1カ月後に、やめようと思うでしょう?

 

 

でも、それもやめたほうがいいよ指差し

 

だって、また期日を忘れたら

永遠に、サブスクの繰り返しになっちゃうもん不安

 

 

 

来月、引き落とし前に

「やめる」

きちんと管理出来るなら別星

 

 

だけど

今月出来なかったこと、来月になったら出来る保証...ある??

 

 

何が一番もったいないか、考えてみて

 

いらないのに、サブスクの支払いが続くことじゃない??笑い泣き

 

 

自分が期日をどこまで管理できるか?自分の力量を考えてみて昇天来月の自分が出来そう??

 

 

 

そう伝えたら、

 

嘆きながらも

 

娘は、

結局、その場で退会することを選んで、私がその場で手続きしたのねニコニコ

 

 

 

 

 

これって

小学生だから、とかじゃなくて

 大人でも、全然あること!!

 

 

 

 

気づかずサブスクを支払い続けてる

 

 

やめようと思ったサブスクをやめるのを忘れてる

 

 

そもそも不要なサブスクに入り続けてる

 

 

心当たりあるひと、多いんじゃない!?グラサン

 

 

 

 

 

 

 

金額的には

毎月数百円かもしれないコイン

 

 

でも

それって、年間数千円だしお札

 

何年もだと、数万円札束!!

 

 

 

これって

めちゃめちゃ

もったいないーガーンガーンガーン

 

 

今すぐ

クレカ明細、通帳明細

確認して!!!

 

 

これを読んで

「そうよね、怖いわ」

今、思った、あなたニコニコ

 

 

実際に、調べた?出来た??

 

 

人間って、「怖っ ヤバッ」

感じることは出来る電球

 

 

でも、行動できる人は

たった25%もやもや

 

 

つまり

100人いたら、75人は

「そっかー」で終わり!ガーン

 

 

行動できずに、そのまんま...

 

 

この場合

お金をドブに捨て続けてる魂が抜ける

 

 

 

他のことでも一緒!

 

「お金のこと、家計のこと、何とかしたいな」

思って

 

情報を集めても

 

自分一人で行動できる人は

ほんまに、ごくごくわずか💦驚き

 

 

 

 

 

 

だからこそ

お金を払ってでも

 

【人から学ぶ】

 

【助けてもらう環境に、自分の身を置く】価値がある!

 

 

自分の時間もお金も大切なものキラキラ

 

もっと意識しないとキケンよ⚠アセアセ

 

 

どっちが無駄なのか?

 知ってる人はもう動いてる♡

 

動けない人は、

まずは自分の家計レベルを知ってみようウインク

 

下のバナーをタップしてLINE登録受け取ってね👇

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ