自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
 
オトクなお知らせも、LINE登録者限定ニコニコ
今年もあと半分!
7月12日(金)〜14日(日)3日間のみ!先着3名さま限定!!キャンペーンします♡
下のバナーをタップして
LINE登録してくださいね👇

 

家族が敵!

 

 

あなたは

そんな風に感じたことないはてなマーク真顔

 

 

 

 

お金の不安が大きかった頃

 

 

わたしは

めっちゃ感じてた無気力

 

 

 

 

 

 

例えば

夫と娘と外食する時の話ナイフとフォークコップ

 

 

 

家事、特に料理

 

わたしは

めっちゃ苦手アセアセ笑い泣き

 

 

 

本当は

毎日の料理

 

めっちゃ嫌もやもや

 

 

 

 

でも

お金のことを考えたら

 

外食するのは

もったいないショボーン

 

 

だから

料理は嫌だったケド

 

 

家で食事をすることが

ほとんどネガティブ

 

 

 

 

 

 

  

でも

たまの外食

 

 

もともと

 

夫は

食事に雰囲気を求めないから

 

結婚前から

ファミレスとか定食屋さんおにぎり

 

 

 

娘は

まだ小さい

 

 

落ち着いて

ゆっくり食事出来ない💦

 

 

しかも偏食

食べれるものが少ないから

 

 

 

たまの外食も

 

ファミレスや

フードコートばかりくるくる

 

 

 

どれも

高いお店じゃない電球

 

 

 

 

たまの外食だしピンクハート

 

高い店じゃないから

 

 

好きなもの

注文していい照れ

 

頭ではわかってる電球

 

 

 

 

 

だけど

 

 

やっぱり

お金が心配だったからガーン

 

 

 

 

たまの外食でも

 

 

 

自分は

メニュー金額をみて

 

安いものばかり

選んでたアセアセ

 

 

 

 

 

 

少しでも高いと

 

「もったいない」

 

「贅沢しちゃダメよね」

 

 

心配

 

 

結局 

食べたいものじゃなくて

 

 

安いものを選ぶピリピリ

 

 

自分は

満たされてない状態むかつき

 

 

 

 

だけど

 

滅多にない外食で

 

 

夫や娘は

好きなものを

注文するんだよね笑い泣き

 

 

 

 

普段は

食事の時に

 

ジュースなんて飲まないのに

 

娘は

欲しがるし

 

 

夫も

普通に注文するのガーン

 

 

「えっ?何で?」

 

 

 

「わたしは金額みて

安いもの選んでるのに」

 

 

「わたしは我慢してるのに

何で、そんな好き勝手なん?」

 

 

 

夫と娘をみて

 

めっちゃ心が

 

 

モヤモヤもやもや

 

ざわざわ無気力無気力無気力

 

 

 

 

たまの外食も

全然嬉しくなかった魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家計を任されて

現状を知ってるのは

自分だけ👛💦

 

 

 

 

自分だけが

我慢してる

 

 

 

私の節約に

協力してくれない家族

 

 

そんな状態だから

 

 

夫は

わたしの

敵だと思ってたのーえーん

 

 

そんなふうに

夫は敵!と認定したら

仲良く出来るわけないやん??不安

 

 

夫にイチイチ

 

色んなこと

 

不満が溜まっていった悲しい

 

 

 

 

 

お金の不安は

夫婦仲まで

悪くしちゃうのよガーンアセアセ

 

 

 

 

 

本当は

 

「お金が心配」

 

「外食する時も

安いもの選ばないと!

思うから、しんどい」

 

 

 

そう夫に言えたら

 

少しでも

ラクになってたかも💦ショボーン

 

 

 

でも

お金がない不安を話すと

 

 

夫を責めてるみたいで

逆に自分が責められるんじゃないか?

 

 

心配で言えなくてうずまき

 

 

 

 

いつも

家族の中でも

一人

 

 

自分だけが辛い

 

 

味方がいない

 

敵ばっかり!!

 

心をどんどん閉ざしてしまったえーん

 

 

 

 

今でも

過去の様子を思い出して

 

振り返るだけで

泣きたくなる位ネガティブ

 

 

 

あの頃のわたし

 

 

本当にしんどかったもやもや

 

 

 

 

 

今の私は

家計管理ばっちり家計ピンクハート

 

 

今のお金も

未来のお金も

きちんと準備出来てる

 

 

だから

 

自分が必要と思うものに

 

気持ちよくお金が使える

(今週ホテルランチ予定ある!わくわくキラキラ

 

 

 

 

 

でもね

家計管理をしてなかった頃

 

過去の私

 

お金の不安

 

仲が良い友達にも

 

身近な夫にも

 

 

言えず

 

 

 

 

一人で

ずっと苦しかった炎

 

 

 

だから

お金の悩みを

 

身近な人、

家族にさえ言えない

 

 

あなたの気持ちは

本当によくわかるのOK

 

 

 

そしてね

私も変われたからニコニコ

 

 

仕組みさえ整えれば

 

 

行動さえ出来れば

 

 

あなたでも出来る

 

 

あなたも変われるの!!

 

 

 

お金の不安を手放して

 

もっともっと

楽しい毎日を過ごそうよ!!

 

 

 

まずは

自分の悩みを

 

吐き出して

 

 

頭の中を整理することから

始めるのがおススメピンクハート

 

 

 

ノートに吐き出すのもイイ✨

 

 

 

でも

「一人じゃ出来ない💦」

 

「今すぐ!変わりたい!!」

 

 

そう思う人は

個別相談にきてほしいおねがい

 

 

 

 

今年も残り半分!!

 

今、動き出せば

 

来年の今頃は

 

絶対に違う未来があるキラキラ

 

 

 

 

 

公式ラインに登録された方には、

家計レベル診断プレゼント中キラキラ

お得なお知らせも公式LINE登録者限定🍀

 

今のうちに、下のバナーをタップしてLINE登録してくださいね👇

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ