自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
 
オトクなお知らせも、LINE登録者限定ニコニコ
 
今のうちに、下のバナーをタップして
LINE登録してくださいね👇

 

 

わたし

 

イライラママ

卒業したよ♡

 

 

 

昔の自分とは

全然違うもんニコニコ

 

 

 

家計管理出来て

 

お金の安心がある

 

パートでも

 

子どもの教育に

お金をかけられる

 

毎日たのしいキラキラ

 

 

それは

真実ニヤリ電球

 

 

話を盛ってるわけでも

 

キレイごと

言ってるわけでもない口笛

 

 

 

 

でもね、わたし 

 

ホルモンが

 

自分で

コントロール出来ない笑い泣き💣

 

 

 

 

 

 

 

もともと

月経前症候群

PMS

強めな私🚺

 

 

 

生理前は

 

ちょっとしたことで

 

イラッとしやすいプンプン

 

 

そんな自分の特性を

わかってるおねがい

 

 


最近は

 

もうすぐ

イライラするかも

 

という予兆を感じたら

 

 

「これ以上、起きてると

八つ当たりしちゃう!

 

 ママ、とりあえず寝るね」

 

 

娘に

お昼寝宣言をして

 

 

すぐに寝るという

ナイスな手法を用いてる照れ

 

 

だから

最近は

 

ほとんど八つ当たり

してなかった星

 

 

 

母娘ともに

快適な生活を送ってたラブ

 

 

 

 

でもね💦

 

 

今日は

 

 

「ちょっとイライラしそう」

 

 

予兆を感じつつも

 

 

晴れてたから

 

「どうしても

靴を2足洗いたい!」

 

 

気持ちを

譲れなかったのー笑い泣き笑い

 

 

 

1足で止めておけば

 

被害は

 

もっと最小で済んだ気づき

 

 

 

でも

どうしても

2足とも洗いたくて笑い泣き

 

 

ちょっと頑張ったら

 

 

疲労とイライラ

 

 

物申す最高潮物申す

 

 

 

 

 

娘に

 

「私が

靴を洗っている間に

 

テレビの横と

 

テーブルの上を片付けといてね」

 

 

頼んでた電球

 

 

けど、テレビの横が

 

片付いてない!!

 

 

たった

それだけで

 

 

イライライライラピリピリピリピリピリピリ

 

 

ドッカーん💣ムキー

 

 

 

 

 

いやいや

冷静に考えたら

テーブルは片付いてたのよ笑い泣き

 



だから普段なら


「ありがとー🩷

テレビ横も、キレイに頼むー」


言えるんだよおねがい


 

 



でも久しぶりに

 

めちゃめちゃ

怒って

 

 

めちゃめちゃ

 

八つ当たり不安

 

 

 

 

自分の怒った

 

声を聞きながら

 

完全に

 

八つ当たりだと

 分かってたけど

 

 

もう、

ここまでいくと

自分で制御不能ネガティブ💦

 

 

 

 

 

無駄に

当たり散らしてしまった絶望

 

 

 

 

 

 

 

もうね

完全にホルモンのせいなの悲しい

 

 

落ち着いたら

 

本当に

どうでもいいことだもん悲しい

 

 

 

後から娘には

謝ったえーん

 

 


もうねー

 

本当に反省!!!

 

 

 

 

自分のイラッ

 

予兆を感じたら

 

 

家事は本当に

 

後回しにせねばいけません不安

 

 

 

娘からしたら

 

本当に

 

迷惑な話だよね赤ちゃんぴえんもやもや

 

 


でも本当に

女性なら

アルアルだと思うえーん



相手も自分も

本当にイヤやんねショボーン





だから

わたしの 

 

しくじりを

  

頑張り屋のママは

 

知っておいてください無気力

 

 


靴がドロドロでも

 

いい!!

 

 

無理して

家事を頑張らない!!

 

 

その方が

よっぽど

 

良いママです飛び出すハート



頑張りすぎるのは

もう、やめよう!

 

 

自分の機嫌は

自分でとろう笑い

 

 

 

私も

久しぶりに

ドッカーんしたので

 

教訓にしますガーン

 

 

 

無理はしない

 

 

頑張りすぎない

 

 

頼れるものは頼る!

 

 

 

 

 

公式ラインに登録された方には、

家計レベル診断プレゼント中キラキラ

お得なお知らせも公式LINE登録者限定🍀

 

今のうちに、下のバナーをタップしてLINE登録してくださいね👇

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ