自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
 
オトクなお知らせも、LINE登録者限定ニコニコ
 
今のうちに、下のバナーをタップして
LINE登録してくださいね👇

 

あなたは

どんな保険に入ってる?電球

 

 

その保険が

何をカバーしてくれるか?

 

 

いくら保障してくれるか?

 

 

 

自分でわかってる?ニコニコ

 

 

 

「何となく入ってます」

 

 

「入ってると安心なんで」

 

 

 

そんな気持ちだと

 

ソンしてる可能性大びっくり気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由をお伝えするねおねがい

 

 

 

 

そもそも

保険って何だろう?

って考えてみてウインク

 

 

 

保険は

もしもの時の

安心と備えだよね!?おねがい

 

 

 

もしもの安心と備えを

あなたは

お金を払って買っている星

 

 

 

 

それなのに

 

 

「その保険の内容がわからない」

 

「何を保障してくれるのか

わからない💦」

 

 

ということは

 

 

今の

あなたのままでは

 

せっかくお金を払っているのに

 

 

安心と備えを 

きちんと

買えてないのですガーン💣

 

 

めっちゃ

もったいないよー驚き飛び出すハート

 

 

 

保険料って

高いやん?ダッシュ

 

 

それやのに

安心と備えが買えてないのは

 

本末転倒よ💦

 

 

 

 

だから

 

保険の見直しは必須!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもね

 

 

 

 

保険は種類が多いね

 

生命保険

 

医療保険

 

自動車保険

 

個人賠償保険 

 

火災保険

 

地震保険

 

 

めっちゃ色々あるから

ややこしくて

考えるの

放棄しちゃうよね爆笑

 

 


 

 

家族構成

お金をいくら持っているか?

 

 

人によって

必要になる保険は全然違う!!

 

 

一概に

「全部やめなー」

 とは言えない!

 

 

 

でもね

 

あなたが知らないだけで

 

公的な支援

いっぱいあるんだよウインク

 

 

 

 

 

例えば

 

 

日本は

国民皆保険制度電球

 

(ややこしい言い方だけど

みんな病院にかかる時は

保険使えるよねってことピンクハート

 

 

 

高額療養費制度がある

 

 

 

 

年収300万やったら

どれだけ医療費がかかっても

月5万8千円でお釣りがくるよ👛

 

 

医療保険を

月4千円かけてたら

年間4万8千円払ってる👛

 

 

これだけ比べると

 

保険に入ってても

入ってなくても

 

 

いざ

医療費払うときの負担

たいして変わらなくない!?ニコニコ

 

 

 

 

しかも

実際に、

あなたは、今まで

こんなに医療費かかったことある!?

 

 

たぶん

ない人がほとんどだよね口笛

 

 

 

そう思ったら

 

別に

わざわざ

医療保険に入ってなくても

いけるんじゃない!?

 

 

っていう話ニヤリ

 

 

  

これはあくまで

極論で

 

 

 

 

これだけ

医療費がかかるってことは

たぶん仕事を休んでるし🏥

 

 

 

もしかしたら

病気やけがの内容によっては

 

 

治療が一時的じゃない可能性もある凝視

 

 

ずっと休職せざるを得なかったり、

 

退職する可能性もあるよね💦

 

 

 

もし、それが

 

家計を支えてる人だったら

 

家族の生活が困るだろうし

 

 

 

もし、どもが入院する場合でも

 

親が付き添いしないといけなくて

 

休職して

収入がなくなる可能性もあるもやもや

 

 

 

だから単純に

 

医療費は

収入に応じて

上限があるから

 

 

医療保険はいらない

とは言えない!!

 

 

 

でも考えて欲しいのは

 

 

みんなが入ってるから

 

あなたも

当たり前のように入ってる

 

医療保険

 

 

その目的とか

意味を

 

考えないと

もったいない!!ガーン

 

 

 

「何となく不安だから」

 

 

「入っていれば安心だから」

 

 

そんな理由なら絶対ソンしてる

 

 

保険料は

 

毎月とか毎年

決まって支払う

 

固定費💸

 

 

 

 

 

減らせれば

 

家計的には

 

めっちゃ助かるキラキラ

 

 

 

だから

自分が

 

当たり前だと思い込んでる

保険が

 

本当に必要なのか?

 

 

まずは

自分の思い込みを

 

見直そう!

 

 

本当に価値があるのか

 

何のためなのか

 

 

もっと

あなたのお金の使い方

 

しっかり意識しよう!

 

 

もし

保険の内容がわからないなら

 

保険のカスタマーセンターへ

問い合わせしてみて☎

 

 

連絡が繋がるまでに

時間はかかるけど💦

 

丁寧に教えてくれるよウインクピンクハート

 

 

 

もし電話を待つ時間が

耐えられないという方は

 

  

私は

FPだけど

 

保険販売はしてないから

 

 

中立な立場で

お伝えすること出来る指差し

 

 

もし

入ってる保険が

どんな意味かわからない

 

という方は

個別相談にいらしてくださいねウインクピンクハート

 

 

 

 

 

公式ラインに登録された方には、

家計レベル診断プレゼント中キラキラ

お得なお知らせも公式LINE登録者限定🍀

 

今のうちに、下のバナーをタップしてLINE登録してくださいね👇

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ