自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
 
オトクなお知らせも、LINE登録者限定ニコニコ
 
今のうちに、下のバナーをタップして
LINE登録してくださいね👇

 

老後4000万問題

 

最近ニュースで話題だけど

聞いたことある?ガーン

 

 

5,6年前には

老後2000万問題って言われてた電球

 


夫婦2人

老後を平均的に生活するために

 

年金以外に2000万必要

という話

 

 

 

でも

最近の物価の上昇で

 

物の値段が上がるから

 

老後2000万じゃ

足りないよー

 

4000万用意してね

と政府が言ってる💣

 



 

えー!!

はー??

じゃない?笑い泣き

 

 

 

そもそも

老後のために2000万だって

 

準備するの大変やんアセアセ

 

 

いま

物の値段は

めっちゃ上がってるけど

 

お給料は上がってない💸💦

 


いつもと同じ生活 やのに

出ていくお金よりも

入ってくるお金が少なくて

 

マイナス家計が多いショボーン

 

 

入ってくるお金が

増えるならいいもやもや

 

 

年収がドンドン増えれば

 2000万4000万と言われても

 

問題なく準備出来る昇天

 

 

 

でも

世の中は

そんな感じじゃない!!プンプン

 

 

実際

あなたのお給料は

増えてますか?

 

 

 

わたしは

全然増えてないよ泣き笑い

 

 

うちの職場は

2,3年前

正社員と非正規の格差をなくす目的で

 

パート全員の時給が上がった上矢印上矢印

 

時給100円アップ爆笑

 

 

でも本当に

その1回っきりピリピリ

 

 

物価は

めちゃめちゃ上がったけど

 


時給は変わらない

 

 

このままでは

我が家の家計がマイナスになるびっくり

 

 

そこで

登場するのが家計管理!!

 

 

自分のお金を増やしたいと思ったら

 


やるべきことは

基本2つ

 

👇このどちらか

①支出を減らす②収入を増やす

 

でも私は

③もらえるお金を増やす

 

この3つ目が

とっても大切だと思ってるおねがい

 

 

もらえるお金っていうのは


低収入シンママだから


母子手当、就学支援とかの支援ね🩷

 

 

税金だし

もらうことに

抵抗がある人もいるね


 

でも

私は

 

「脱税でも何でもないから

 

きちんともらおう」という考えピンクハート

 

 

みんながもらってる

児童手当とか定額給付金と同じ



あくまで

国が対象者を決めてるだけ電球

 

 


 

せっかく

もらうなら

きちんともらいたいニコニコ

 


だから

働き方を変えたんだおねがい

 

 

この仕組みは

知ってる人は知ってるし

 

知らない人は知らないまま気づき

 

 





「税金とか制度、

社会保障なんて

よくわかりません💦

 

ずっと、何となく生きてます」

 

という人は

ソンをしてるかもしれないよニヤリ

 

 

だって私がそうだったもんてへぺろ

 


所得税?住民税?

何のことかわからなかったし

 

自分が何を

いくら払ってるかも

 

知らなかった笑い

 

 

でも

仕組みを知って

 

自分の出来ることを

 

やってみたら

 

私は今年の

税金が6万安くなったよチュー

 

 

これって

手元のお金が6万増やせた

 

 

もちろん

自分で努力もしたし

 

今も

未来の自分への投資もしてる👛



 

確かに最初

費用はかかった


でも、今後の人生を

考えた時


コストよりも大きいお得があると

わかってるピンクハート

  


だから

いま、頑張ろうって思えてる!

 

 

この仕組みは

ややこしいから

文字で伝えるのは難しいけど

 


個別相談では

しっかりお伝えできます爆笑

 

 

収入が少ない人

シンママだったり

離婚を考えている人こそ

 

この仕組みは知っておく方がいいウインク

 

 

まずは

個別相談で会いに来てね照れ


 

 

 

 

公式ラインに登録された方には、

家計レベル診断プレゼント中キラキラ

お得なお知らせも公式LINE登録者限定🍀

 

今のうちに、下のバナーをタップしてLINE登録してくださいね👇

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ