自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
 
オトクなお知らせも、LINE登録者限定ニコニコ
 
今のうちに、下のバナーをタップして
LINE登録してくださいね👇

 

「私、時間ないんです💦」

 

 

ママだから

 

妻だから

 

仕事してるから

 

 

本当に

わたしは毎日バッタバタダッシュ

 

ずっと

自分で思ってたアセアセ

 

 

 

 

 

 

確かに、毎日忙しいくるくる

 

 

会社員、妻、母

 

 

女性って、色んな役割がある流れ星

 

 

それは事実指差し

 

 

 

 だから私は

 

家事、育児、仕事を

 

めっちゃしく頑張ってる私には

 

時間なんて、ナイ!

 

ましてや自分時間なんて

全くナイ!

 

思ってた魂が抜ける

 

 

 

 

でも

 

去年

パートの傍らで起業を始めて

初めて

気付いちゃった気づき

 

 

「今までの

わたし

本当は、時間

あったんだ泣き笑い

 

 

 

 

パート時間

内容も同じ

 

 

家事する時間も一緒

 

手を抜くところは

相変わらず

抜いてるけど笑

 

 

クオリティ

いつもと一緒

 

 

けど今は

パート➕起業ピンクハート

 

出来ちゃってるウインク

 

 

 

 

 

それってさ、

実は忙しいと思ってたけど

 

昔の私にも

ずっと時間はあったし

 

 

パートと起業で忙しいと思ってるけど

今も時間はあるってことやん爆笑

 

 

 

昔と今で

捉え方が変わってる

 

何でやろう?って考えて見たニコニコ

 

 

 

 

  1つ目 娘に手がかからなくなった

バブちゃん期から

幼稚園、小学4年生くらいまで

 

 

娘は

 

「ママ、見てハート

 

「ママハート」「ママハート

 

 

私が、

「もう、いいやろー?魂えーん

 

音を上げるくらいに

 

めっちゃママっ子笑い泣き

 

 

でも、小学6年生

最近の娘は

めっちゃ自立!!びっくり

 

 

1日のほとんどは

自分の部屋で

 

自分時間満喫⏰

  

 

工作が好きだから

 

レジン、ホイップデコ

 

作品つくりに忙しいキラキラぽってり苺おすましペガサス

 

 

休みの日も、友達とべったり気づき

 

 

あれ?

 

あんなにママっ子

だったけど

 

いつの間にか

 

娘自身は

 

自分の時間を

楽しんでるラブ

 

休みの日でも

 

私、めっちゃ時間出来たんやピンクハート

 

 

 

子どもに手がかかる時期って

終わりが見えてなくて

 

辛かったけど

 

本当は

めっちゃ一時的やったびっくり

 

 

だから

ママは

 

子どものせいで時間ない💦って

悲しまなくても

イライラしなくてもいいのかもショボーン 

 

一生、べったりなんて

ないもんね💦

 

 

 

  2つ目 自分にとってSNS時間が無駄と気付いた

 

昔は  

隙間時間があれば

 

常にスマホ📱スマホ📱

 

本当に

スマホが手放せなかったアセアセ

 

 

ソファにゴロンして

 

よその人のお金事情💴

 

教育事情が気になって 

情報収集ばっかり必死無気力

 

 

 

 

SNSを見て

かなりの時間

溶かしてたー魂が抜ける

  

 

でも今は

よその情報が気にならない星

 

 

仕事以外で

 

スマホを触ることは

 

ほとんどなくなった

 

 

自分の無駄な時間が

物理的に減ってるびっくり

 

 

 

  3つ目 時間の使い方を工夫するようになった

今の家計管理サポーターは

自分がやりたいことグッ

 

 

娘との時間も確保したいうさぎのぬいぐるみ

 

 

わたしは、両方を欲張りたい指差し

 

だから

やりたいこと

やらないといけないこと

 

忘れないように

タスク管理するようになったよダッシュ

 

 

と、言っても

メモに書いたり、

スマホのカレンダーに入れる🗓

 

誰でも出来る方法電球

 

 

 

古典的で、単純な方法だけど

 

 

メモに書き出すことで

自分の記憶に頼らずに済むキラキラ

 

 

自分の脳みそを

休憩させるイメージニコニコ

 

メモのおかげで

脳みそが休憩するから

 

「あれ、やらないと💦」

 

自分の焦りの感情を

捨てることが出来る星

 

 

それに

タスクを忘れないピンクハート

 

 

おかげで

夕方

「あー、あれやるの忘れてたー

昼間、めっちゃ暇やったのに驚き

 

みたいなドジがなくなった!!

 

 

 

時間の使い方が上手になったふんわりリボン

 

 

 

 

 

これって

今まで通りの生活では

 

気付けなかったことキラキラ

 

 

 

自分のやりたい希望を

叶えるために

 

何とか実行できるように

考えたおかげなの飛び出すハート

 

 

勝手に

変わったわけではないニコニコ! 

 

 


つまり

人は
意識しないと行動出来ないんだよねピンクハート




「忙しい💦時間がない💦」言うのは簡単

今と変わらないままはラクチュー


でもね少しの気づきと工夫で
本当にやりたいことをもっと叶えられるハート


そのために時間を上手に使うことはとっても大切ニコニコピンクハート

そのために自分の「時間ない💦」本当なのか?

自分の時間の使い方見直そう!ラブ


1日24時間誰にも平等ウインク

だからこそ上手に使うキラキラ


「どうせ、時間ない.. .」諦めない!
きっと時間はある!自分がなんとかする!
見直すのがオススメだよニコニコ飛び出すハート

 

 

公式ラインに登録された方には、

家計レベル診断プレゼント中キラキラ

お得なお知らせも公式LINE登録者限定🍀

 

今のうちに、下のバナーをタップしてLINE登録してくださいね👇

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ