自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
 
オトクなお知らせも、LINE登録者限定ニコニコ
 
今のうちに、下のバナーをタップして
LINE登録してくださいね👇

 

 

 

よそのお家のお金事情

 

めっちゃ

 

気になりませんえー?

 

 

 

わたしは

 

めっちゃ

気にしてた笑い泣き

 

 

 

 

SNSは

よそのお家事情を知るために

 

見ていたと言っても

 

過言ではない!!

(めっちゃ堂々爆笑

 

 

 

 

 

 

だって

お金の話って

 

ママ友とも

 友達とも

 

しないやんアセアセ

 

 

 

特にうちの場合は

 

共働きやけど低収入ショボーン

 

 

お金に関して

 

めちゃめちゃ

コンプレックスあり💣💦

 

 

 

だから

よそのお金

事情が気になる

 

あなたの気持ちラブラブ

 

めっちゃ

わかるチュー!!

 

  

 

わかるんやけどねーニヤリ

 

わかるからこそ照れ

 

言っちゃうわ!!!爆笑

 

 

もう

それ、やめにしよおねがい

 

 

 

だって

時間も

精神疲労も

 

めっちゃめちゃ

 

もったいないからもやもやアセアセ

 

 

 

 

 

わたし

家計管理をするようになって

 

わかったのは 

 

家計管理の第一歩は

 

自分を知ること電球

 

 

 

だってさ

 

よそのお家の家賃や食費が

 

いくらか?

知ったところで

 

何も意味なくない!?

 

 

世の中の

平均値を

いくら知ったところで

 

何の意味もないやん?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

結局

知るべきは

  

自分の家計 

 

よそと比べても

何にも意味ないのよガーン

 

 

 

いやね

 

あなたが

めっちゃ暇で

 

「時間も

 

心もゆとりが

めっちゃあるんで

 

そんなん好きに

させて下さいプンプン

 

 

言うなら別やで?笑い

 

 

「どうぞ

SNSをお楽しみあれウインク

 

 

私も言う口笛電球

 

 

 

でもさ

 

あなたは

そんな暇やないやん?笑い泣き

 

 

毎日

仕事して

 

子どもが

嫌いな野菜

少しでも食べてくれたらいいなー🥕

 

思いながら

 

慌てて料理してスプーンフォーク

 

虫歯ならんように

嫌がる子どもを

 

何とかなだめて

歯磨きして🪥

 

早く寝かさんとーおすましペガサス

 

って焦りながら

 

お布団に添い寝zzz

 

 

子どもと

寝落ちしてしまった笑い泣きピリピリ

 

 

夜中に起きて

残ってた食器洗って🍽

 

はーもやもやって思いながら

 

寝たら、あっという間に朝☀

 

また一日が始まるアセアセもやもや

 

みたいな

 

 

頑張ってるママやと

思うねん昇天飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そうやとしたら

 

無駄な時間の使い方は

 

もうオシマイハート

 

 

 

よそのSNSみる時間分

 

早く、ぐっすり寝て、

自分の疲れ

とってあげようよキラキラ

 

 

 

 

よそと比べるんじゃなくて

 

向き合うべきは

自分の家計だけよ👛

 

 

よそと比べても

ずっと家計の不安はあるまま

 

何も変わらんガーン

 

 

 

自分の家計を

しっかり知る

 

そして変えよ

 

 

ズボラな私と

 

あなたが出来る

かんたん家計術を

見つけよう

 

 

 

 

公式ラインに登録された方には、

家計レベル診断プレゼント中キラキラ

お得なお知らせも公式LINE登録者限定🍀

 

今のうちに、下のバナーをタップしてLINE登録してくださいね👇

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ