自分の家計レベルを知ることが、
家計管理への大切な一歩OK🍀
 
あなたの家計レベル診断プレゼント中飛び出すハート
 
オトクなお知らせも、LINE登録者限定ニコニコ
 
今のうちに、下のバナーをタップして
LINE登録してくださいね👇



「家計簿ハードルが高いです」

 

「子どもの時から

お小遣い帳も続きません」

 

 

先日、お話していたママから

そう言われたニコニコ

 

 

 

そうねにっこり

 

確かに家計簿と聞くと

 

ハードルが高いよね笑い

 

 

ノートと電卓片手に

夜な夜なママ一人で

頑張ってます💦

 

みたいなイメージ

 

わかる爆笑

 

 

 

 

 

 

でも

本当の

家計簿は

面倒じゃない!!  

 

 

ママは知っててほしいピンクハート

 

 

 

だって

面倒くさがりな私は

 

家計簿がなかったら

 

家計管理なんて 

到底出来ないもん爆笑飛び出すハート

 

 

 

つまり

家計簿は

家計管理をラクにしてくれる

アイテムなのです!🖥

 

 

 

 

 

 

「えっはてなマーク

 

「どういうことはてなマーク

 

と、なるよね?ニコニコ

 

 

 

ちょっと説明するね電球ウインク

 

 

 

あのね

 

私は家計簿をつけることで

 

この買い物がOKなのか?

 

それとも家計を圧迫するものか?

 

 

考えること

手放してるの指差しキラキラ

 

 

だって

考えてみてー笑い泣き

 

 

毎回

買い物をする時に

 

「これは買ってOKかな?」

 

 

「赤字にならんかな?💦」

 

 

そんなこと考えてたら

疲れるやん?びっくり

 

 

しんどいでしょう?ショボーン

 

 

でも

もし、それを考えずに

済むならどうかしら??ニヤリ

 

 

 

例えば

今日使えるお金は3000円👛

  

 

次の買い物できるのは2日後

 

 

だから、3000円で

朝晩2回分の食材を買えば 

家計はオッケー爆笑

 

 

って、わかってたとしたら

 

めっちゃ

気がラクじゃない??気づき

 

 

 

 

 

元来

面倒くさがりの私笑い泣きピンクハート

 

 

 

自分がいくら使っていいのか?

 

 

いちいち考えたくない!!

 

 

だから

 

家計簿をつけてるの🖥ニヤリグッ

 

 

 

毎年、年末に

翌年分の予算をたててる

 

 

そして、その予算の中で

生活する👛

 

 

それさえしたら、

 

 

わたしの家計管理は

ばっちりなのラブ

 

 

お金の不安を考える時間が

要らなくなる電球

 

 

これって

めっちゃ時短

 

めっちゃコスパいいでしょうはてなマーク

 

 

だからね

忙しいママこそ


家計簿をうまいこと

使いこなせるよニヤリピンクハート

 

 

 

 

そうは言っても

 

もし

 「家計簿、面倒だよー」

 

「家計簿、ハードル高いよーえーん

 

そんな風に思ってるママがいたら

 

 

それは

自分で

家計簿のハードル

上げてるだけかも!?びっくり

 

 

 

何のためか?

家計簿をつけている目的

もう一度

考え直してみて音符

 

 

 

きっと

 

あなたが想像しているより

家計簿は簡単

 

 

本当は、

あなたの家計管理を

助けてくれる

力強い存在だよウインク

 

 

 

「一人では無理💦」


「いますぐ何とかしたい!

 

 

そんな方は、私の継続講座で

家計簿のつけかた、

もっと知って欲しい知識を

お伝えするよニヤリ

 

 

家計管理に自信が持てるママに

なっちゃおー星

 

 

 まずは個人相談へ申込みしてください流れ星

ご連絡おまちしております爆笑👇

 

 

 

公式ラインに登録された方には、

家計レベル診断プレゼント中キラキラ

お得なお知らせも公式LINE登録者限定🍀

 

今のうちに、下のバナーをタップしてLINE登録してくださいね👇

自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ