わたしは、お金の不安が強くて、何年も、離婚出来なかった...

 

でも未来を変えるため✨お金の勉強を始め、夫と円満に離婚クローバー

 

パート勤務でも娘と2人、離婚前よりお金も心も豊かに暮らしてますピンクハート

 

離婚が全てじゃないけど、あなた自身が人生を選べるって知ってほしい✨

 

ママの応援がしたくて、家計管理サポーターとして活動していますニコニコ  

 

家計管理の最大のコツ

 

それでいて

 

最大のネックになること

 

それは

 

自分の現状を知る!!

 

 

 

 

 

 

もうね昇天

本当それに尽きる!!

 

 

そこを知らずして

家計管理は語れません飛び出すハート

 

 

 

先日

あるママに

家計管理のお話をした時

 

「離婚しようか迷ってるんですアセアセ

 ぶっちゃけ、

いくらあれば何とかなりますか?💰悲しい

 

 

聞かれたのね👂

 

 

 

うんうん電球

 

 

わかる笑い泣き

わかるよーアセアセ

 

 

後押し

欲しいんだよね指差し

 

 

「これ位あれば大丈夫だよ」

 

そう言ってもらえると

安心するよね照れ

 

 

 

その気持ちは

わかる笑い

 

 

 

いや

本当にめっちゃ

わかる笑い泣き!!

 

 

わかるんだけど...アセアセ

 

 

 

でもね

 

これだけは言わせて笑い泣き

 

 

が言う

「お金はこれ位あれば大丈夫イエローハート

 なんていうもの

 

 

全く何の意味もない凝視!

 

 

 

 

 

悲しいけど

それが現実もやもや

 

 

だってさ

 

 

あなたの家族構成

家賃、光熱費、教育費・・・

 

 

誰かと同じなんてことある?

 

 

ないよねーチュー!?

 

 

似たような家族構成

住環境だとしても

 

 

 

生活で一番大切にしたいこと

 

食事の人もいればラーメン

 

住まいの人もいる🏠

 

車が大切な人も🚘

 

趣味が大切な人もいるよね🎻

 

 

 

そうなったら

生活費の平均とか

 

 全く意味ないこと

わかるでしょーびっくり??

 

 

 

ちなみに昔のわたしは

 

平均値

よそのオタクの家計

 

めっちゃ気にしてたてへぺろ

 

 

 

でもね

意味ない!

それに気づいてから

 

私は

よそのお家の家計事情

 

全く興味ない💣w

 

 

 

わかったんだよねウインク

 

自分の生活が

安定してれば

 

 

 

 

人と比べる必要もないし

 

比べたり

気になる時間さえ

ないこと星

 

 

 

今では

知り合いの生活費を

知る機会があっても

 

「ふーん、そうなのねニコニコ

 

それで終わり笑い

 

 

 

冷たいように思うニヤリ??

 

 

 

でもさ

わたし

意味ないことをする時間

もったいないと思うのおねがい

 

 

なんせ

ママって忙しいダッシュ

 

 

無駄な時間を過ごす位なら

子どもと寝落ちするほうが

よっぽど健全ピンクハート爆笑

 

 

 

 

 

 

それに

人と比べて悩む時間があるのなら

 

自分の今とこれからを

 変えていく方が

よっぽど大切やん?🩷🍀

 

 

 

自分の人生に

不満があるなら

 

変えていきたいなら

 

自分に力を注ごうよ気づき

 

 

そっちが

めっちゃコスパいいラブ

 

 

女性はお得

好きでしょう?

 

 

少なくとも

私はお得大好き!!照れw

 

 

 

でもね

そうは言っても

 

自分の家計の現状と向き合うこと

 

最初は勇気が要ると思う魂

 

 

 

だって

きちんと向き合った結果

 

お金がないとわかることもあるピリピリ

 

 

もっとお金が必要👛

 

 

 

だから

もっと稼ぐことや

 

節約しよう!となる

可能性はある赤ちゃんぴえん

 

 

 

自分の生活を変える

勇気が要るよね?魂が抜ける

 

 

でもね

今、目を背けたままでは

 

お金の不安がある今と
なにも変わらないネガティブ

 

 

 

 

でも、もし

今、現状と向き合えたら

 

変えていけるやんピンクハート

 

その方が結局お得だよおねがい

 

 

自分の人生を

より良いものに出来るのは

 

結局あなた自身OK

 

 

だから

きちんと

現状と向き合おうキラキラ

 

 

それが

家計管理の最大のコツだよ爆笑ピンクハート

 

 

 

早く

お金の安心を手にして

 

人と比較する無駄な時間を手放して

 

もっともっと毎日楽しんじゃおールンルン

 

 

 

 

 

公式ライン登録して、【かんたん】【母子手当】メッセージいただくとプレゼント差し上げています👉

 

どちらも、自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ