わたしは、お金の不安が強くて、何年も、離婚出来なかった...

 

でも未来を変えるため✨お金の勉強を始め、夫と円満に離婚クローバー

 

パート勤務でも娘と2人、離婚前よりお金も心も豊かに暮らしてますピンクハート

 

離婚が全てじゃないけど、あなた自身が人生を選べるって知ってほしい✨

 

ママの応援がしたくて、家計管理サポーターとして活動していますニコニコ   

 

わたしは

家計管理サポーターの

お仕事は

オンラインでしてます🖥✨

 

 

今のところ

リアル開催

予定はないにっこり

 

 

 

リアルがイヤというより

「オンライン講座がしたい」

自分の気持ちが強いからピンクハート

 

 

でも、こないだ

「何でリアルはしないの?」

聞かれた昇天

 

 

 

コロナ禍は

リモート通勤とか

オンライン授業

 

 

新しい時代を感じたよねOK

 

 

だからZoomとか

耳にする機会が増えた飛び出すハート

 

 

でも

仕事柄関係ないとか

馴染みがない人もいるもんねにっこり

 

 

 

 

私が

幸せになれる!って信じてる相手は

ママだから

 

ママだからこそ

 

リアルじゃなくて

「オンラインがいい」思ってる!!ニコニコ

 

 

少しでも

オンラインの良さ

伝えたくてルンルン

 

 

 

 

 

わたしが

まだ学んでた時の話ね電球

 

 

一番最初に

 

お金の講座を受講した頃は

 

 

世の中が

まだコロナ禍に入る前流れ星

 

 

その時は

わたしも

 

「はい?オンライン??」

 

 

パソコンはあったけど

使うことないし

 

 

はぃ?Zoomアプリ??」

 

「なんか怪しいのかも💦

 

 

 

不安だった魂が抜ける

 

 

 

「でもお金のこと

知りたいな」

 

「セミナー受けようと思ったら

電車で2時間かー」

 

「近場に教えてくれる人もおらんけど。

でもお金の話、離婚の話、

知りたいのはプライベートな話やもん!

近場の人やと、回り回って

もしかしたら知りあいかもしれんショボーン

そんなん話すん無理💦」

 

 

 

セミナー受けたい!やりたい!

だけど、怖い、不安な気持ちもやもや

 

 

 

当時

娘はまだ幼稚園歩く

 

 

 

すでに

夫とは別居🏠

 

 

土日は

私にべったり

「ママママーー!!

 

 

平日に休みがあっても

幼稚園のお迎えは早い💦

 

 

時間的に

遠くに受講に行くのは

無理だったガーン

 

 

それに

田舎に住んでるから

 

 

講座は都会電球

 

 

会場までの往復

電車代だけで

5千円以上かかる

 

 

ぷらす

講座代でしょう?びっくり

 

 

「お金の不安があるから

勉強したい...

でも、やっぱり無理やわ」

 

 

私にとってリアル講座は

 

めっちゃハードルが

高かったネガティブ

 

 

 

でも

その点

オンラインは

 

 

 

会場までの

移動距離はゼロキラキラ

 

 

交通費もかかんないし星

 

 

1時間くらいなら

娘もYouTubeのトリコグラサン

 

 

途中で娘が乱入しても

耳だけ👂受講も出来る!!

 

 

そう考えたら

めっちゃイイナ🩷思った

 

 

初めてだから

Zoomにログイン出来るか

ドキドキする笑い泣き

 

 

 

「オンラインなら

時間とお金問題がクリア出来そうキメてる

 

それなら

学んでみるのもアリちゃう??」

 

 

「えぇい、申し込んじゃえ指差し

 

 

勇気をだして

オンライン受講したおねがい

 

 

たった1日

1時間のセミナー

 

 

でもその日のセミナーで

「もっと知りたい」

「もっと変わりたい」

 

 

そう思って、

そのまま継続講座に申し込んだおねがい

 

 

大人になった自分史上、

最高金額5ヶ月で38万!?

 

独身時代の貯金をつかった💦

 

 

正直めっちゃ勇気が要った!!!!

 

 

だけど

あの時の学びがあったから

 

 

今の私がある

 

あの時

昔の私が、

「エイヤー」してくれたおかげピンクハート

 

 

 

 

やっぱりネ

初めてのことって怖いよ気づき

 

 

「無駄になるかも」

 

「先生はどんな人かな?」

 

ドキドキするよねおねがい

 

 

でも

ブログを読んでて

ピンッときた

 

自分の直感は当たってて

 

 

たくさん出会った講師の方々は

 

どなたも

めっちゃ最高やった!

 

 

 

いつも

講座代以上のものが得られたし

 

 

その時だったり

その後の自分にとって

必要な内容ばかりだったニコニコ飛び出すハート

 

 

 

だからね

 

自分の経験上

 

やっぱり

 

 

最初は怖いけど

やってみるに限る星思ってるおねがい

 

 

だって

残念ながら

 

思ってるだけじゃ

願ってるだけじゃ

 

未来って変わっていかないもやもやアセアセ

 

 

昔の積み重ね

 

 

これからの今を変えたいのなら

やっぱり

まずは今日を変えていくこと

 

 

今日が未来につながってる

 

 

本当にそれしかないんだよニコニコ

 

 

あなたの

大切な未来は

 

今のあなたが

つくってるキラキラウインク

 

 

少しの勇気をだせば

 

絶対に今までとは

 

変わった未来になるよウインク

 

 

欲しい未来を

想像してワクワクしようね笑い

 

 

 

公式ライン

 

 

 

公式LINE登録特典

 

①あなたの

 家計マスターレベル診断おねがい

 かんたんとメッセージ下さい

 簡単な質問で、あなたの家計管理力の診断と

 家計がよくなるプチアドバイスします星     

 

②児童扶養手当金額

 児童扶養手当とメッセージ下さい

 あなたが受け取れる児童扶養手当の金額を

 お伝えします音符  

 

どちらも、自動返信ではないので、少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ