わたしは、お金の不安が強くて、何年も、離婚出来なかった...

 

でも未来を変えるため✨お金の勉強を始め、夫と円満に離婚クローバー

 

パート勤務でも娘と2人、離婚前よりお金も心も豊かに暮らしてますピンクハート

 

離婚が全てじゃないけど、あなた自身が人生を選べるって知ってほしい✨

 

ママの応援がしたくて、家計管理サポーターとして活動していますニコニコ   


👇自己紹介の続きですニコニコ



娘と2人

楽しく生きていく!

決意が固まった私ピンクハート

 

 

その人生を叶えるために

何をしよう??



最初に考えたのは

夫と円満に別れようということグッ

 

 

もともと

コロナ禍で

ほとんど連絡をとらなくて

 

不仲無気力

 

 

でも

離婚するなら

子どもにとって

 

いい関係で

離婚しようと決めたにっこり

 

 

どんな父親でも


娘の父親で

 

娘にはお金も愛情も

しっかり受け取る権利がある星

 

 

今の娘に

その交渉力はない💦

 


つまり

わたしが

娘の代弁者!

 

 

きちんと

娘の権利を獲得する

決めた!!

 

 

 

そのために

自分が出来る

あらゆる準備をした電球

 

 

 

元々お金の不安が強くて

別居生活が長かったし

 


生きていくのに

お金は必要


面会も娘の好きに

してあげたかった


だから

気持ちよく養育費を

払ってもらわなきゃニコニコ



今後かかる

お金を具体的に

シュミレーション

 

希望の養育費と金額の根拠を

紙に書いて準備

(別記事にも詳しく書いてます🤗)

 

 

 

「2人で話したい」

 

夫に伝えて、

待ち合わせ場所へ

 

 

その時

すでに別居して5年

 


私が呼び出した時

夫はすでに

「離婚の話だろう」

覚悟ができてたキラキラ

 

 

 

今回私が望むのは

円満離婚おねがい

 

 

きちんと伝えれば

わかってくれる!

 

夫婦でいた頃の夫を信じて

 

冷静を心がけた

 


今までの感謝を伝えながら


離婚の意思を伝え


穏やかに話は進んだ昇天

 

 

 

夫は

私の条件すべてを

受け入れてくれて

 

 

わたしたちの

離婚は決定スター

 

 

後日

公正証書を作成して

(詳しくは別記事あります🤗)

 

 

2人で市役所に行き

離婚の手続きは終了

 

わたしたちの

結婚生活が

終わりました🍀

 


知らなかったけど

離婚手続きって

結構

待ち時間あるんだよね泣き笑い



待たされながら

市役所のカウンターで

昔の思い出をして

 

お互い感謝を伝えたり

 

すごく良い想い出になった飛び出すハート

 

 

わたしたちは

別居から離婚まで約5年


すごく時間がかかったけど

 

これは

2人にとって必要な時間で



時間をかけたから


お互い気持ちの整理がついて


感情的にならずに済んだと思うニコニコ



別居したての頃は

心の中で

夫を責めてばかりだったけど


私にもダメなところは

たくさんあって


辛かったのは

夫も私も同じショボーン



もっと話し合えてたら

未来は違った?と思うけど



気持ちがなければ

夫婦はやれないからね照れ



これが

2人のベストな結果ニコニコ




私達は

夫婦としては終わったけど

親としての関係は続く


円満であることを意識して

行動出来た🍀


我ながら

よくやったと思ううさぎのぬいぐるみ

(すぐ自画自賛するw)

 

 

これで

娘と2人

幸せになれる!と思ってたけど


現実は全然違ってて.. .💦




→もう少し続きます笑い泣き

長いのに読んでくれて

本当にありがとう🩷🥹