わたしは、お金の不安が強くて、何年も、離婚出来なかった...


でも未来を変えるため✨お金の勉強を始め、夫と円満に離婚クローバー


パート勤務でも娘と2人、離婚前より豊かに暮らしてますピンクハート


離婚が全てじゃないけど、あなた自身が人生を選べるって知ってほしい✨


ママの応援がしたくて、家計管理サポーターとして活動していますニコニコ



PRでも何でもないんですがおねがい


最近、この春に入学するママとお話する機会があったので


ちょっと、娘の小学入学の時を振り返ってみたんだけどにっこり



元々は、マイペースな娘を、私のペースに合わせたかった私にっこり



小学低学年にして子どもとの関係がガタガタだった私は、子どもの成績をなんとか良くしたいと思って

勉強方法を学ぶ講座を受講



そこで初めて、子どもの成績に大切なのは、

勉強方法じゃなくて、親の在り方だということを知るわけですガーン



最初知った時は、本当に、びっくり煽り煽り煽り



娘から、やる気と自信を奪ってたのが、自分だと知った時の衝撃は...


結構すごかったです魂が抜ける



でも、人間だから、頭では分かっていながらも、母である私は、なかなか行動が伴わずアセアセ



本当に何年もかけて、娘との関係が良くなったり、後戻りしたりを繰り返しながらダッシュ



今では、親子というより、友達?相棒?みたい!本当に楽しそうだよねピンクハートって、まわりから言われるし



娘にも、まわりのママにも「うちの娘、すごいんだ本当に大好き」と声にだせるキラキラ認めあえるパートナーみたいな関係になれた、私達母娘なのですがニコニコ



まぁ、小学入学の時は、関係がかなり荒んでたわけですガーン



でも、小学生になった娘は、


幼稚園時代は、ママ付き添いでしかお友達と遊んだことがなかったのに


小学生=友達と自由に遊べる

という世界を、急に手にした



もうね、本当に、学校から家に帰ってくると、アニメみたいにピューンて、自転車で飛び出すの足笑い



しかも、嬉しくて、浮足だっててねー


公園、とか定位置で遊ぶんじゃなくて、


まさに自転車を乗り回すわけアセアセ


グルグルグルグル笑い泣き



本当に見つからないおいで



習い事の時間になっても、帰ってこなくて、


こちらもグルグル探すけど、なんせ相手がグルグルグルグル動き回ってるから、本当に見つからないのガーン



で、本当にやっとの思いで見つけた時には、


こちらはドカン炎


いま思えば、本当に墓場のような惨状でした注意


それが繰り返されて、辛すぎたので、何とかしようと。そこで、やっとGPSを導入したのです笑い泣き


 


それが、👆これなんだけど


娘のときとは、型が変わってるんだけど、こちらと同じです🩷



まぁー、何で早くこれを買わなかったの??

自分??ってなりましたよねーニコニコ



キッズケータイが本当はベストだとは思うけど


正直、遠出をするわけじゃないし

1人でお留守番するわけでもなかったから

お金がもったいなくて



居場所がわかれば、私の悩みは解決する電球ということで、一番お安かったこちらに決定キラキラ



本体代とは別に、費用が月500円かかるけど

かなりリーズナブル!



だから中学生とかでスマホを買うまではこちらを続けるつもりで、もう4年お世話になっておりますおねがい




なので、入学を控えるママ!!知っててウインク


入学してしばらくは、

子どもが糸の切れたタコみたいにウロウロウロ...

行方不明が予想されるので、親子のために、何か対策をオススメします笑い泣き



子どもの性質にもよるから、入学前に買わなくてもいいと思うけど口笛


目星つけとくだけでも安心だよね✨


私みたいにイライラドカンになる前に、ね爆笑飛び出すハート






家計管理講座に興味があるよーって方は、個別に入門講座もしているので、公式ラインからご連絡下さいねニコニコ飛び出すハート


公式ライン登録プレゼント

①あなたの家計管理力

 タイプ診断ウインク

 かんたんとメッセージ下さい

 簡単な質問で、あなたの家計管理力の診断と

 プチアドバイスします星     

 

②児童扶養手当金額

 児童扶養手当とメッセージ下さい

 あなたが受け取れる児童扶養手当の金額を

 お伝えます音符  


どちらも、自動返信ではないので、少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ