公式ライン登録お願いします

 

 

登録頂いた方に、特典として児童扶養手当の金額計算サービスを始めました。

ご希望の方は、ぜひ、児童扶養手当、と送ってくださいねニコニコ

 

 

 

 

お金の安心を手にして幸せになろう!

セミナーを個別開催しています。 

詳細はこちらをご覧ください⤵

サービス案内 | シンママFPナース お金と心を整えて、幸せに生きる✨ (ameblo.jp)

 

 

 

「お金ってないよねー」口グセのように言っていませんか?にっこり

 


私はもともと、夫の低収入で、お金のことを何とかしたいとは思ってたけど、ずっと赤字家計💰💦


 

家計簿つけてみたけど、ただのお買い物日記になってた魂が抜ける

 


月末に近づくにつれ、「あれ?今月も赤字??別に何に使ってるわけじゃないのに。なんでなの!?」驚き

 


毎月、お金のことはすごく不安だった。

 

でも、夫婦の中で、自分がお金の管理担当。

 

もし、赤字家計なことを夫に伝えたら、

「もっと稼いでこいってこと?」とか、 

「俺の稼ぎが少ないって言いたいん?」って、言われそうで怖かったショボーン

 


実際には、ずっと私も働いてたし、 

銀行貯金には残高がまだある。

 


生活に今すぐ困るわけじゃないしね...



そんな言い訳して、問題は先送りしてた真顔

 

 

本当は、事実を夫にぶつけて、

自分が責められるのとか、怒られるんじゃないかって、すごく怖かったんだよねショボーン

 


だから、赤字家計だと、ずっと夫に言えなかった。

 

それは周りの友達に対しても、同じ。

 


友達は公務員とか、大手企業とか、

お金には到底困っていない人ばかり。

 

 

それなのに、自分がお金で悩んでる。

 

それって、自分が選んだ夫が低収入だと、言いふらすようなものじゃない?💦

 

自分が間違った選択をしたと思われるのが嫌で。


プライドだけは高かった私は、誰にも相談出来ず、そのまま...もやもや

 

 

でも、夫と離婚すると決めた時。

 

自分一人で、娘を育てるって決めた時。


お金のことを本当に色々勉強したニコニコ

 

税金、年末調整、iDeCo????

 

自分の中では、ハテナだらけ笑い泣き!!

 

それまで、会社勤めの時に

簿記を勉強したことはあったけど。

 

全く日常生活には役に立ってなくて。

 

本当に講座受講してた時はハテナだらけ爆笑アセアセ

 


でも、今はね、家計管理は出来ている、って胸を張って言えるニコニコ

 


いや、他の人からしたら、シンママパート看護師の私も、低収入だし、お金に困ってるんでしょ?レベルに思われるかもしれないけど口笛

 

 

でも、私は、シンママだけど、毎月黒字家計!!貯金も、投資もして、お金を増やしてきてる💰✨

 

 

それにね、お金が整ったら、自分という存在に目を向ける余裕が出来たニコニコ

 

私なんて、何にも出来ないって思ってたのに...


私、何でも出来るやん!に変わった✨おねがい



会社の愚痴を言いながら、お金のために、パートタイマーとして、働いてた自分とは、違う生き方を見つけられた。

 


だから自分の離婚の経験から、離婚を迷ってるママを助けたいって思いが強いピンクハート

 


でもね、今は、離婚してなくても、昔のわたしみたいに、お金がないことを夫にも、友達にも相談できずに困っているママのお役にも立ちたいんだルンルン

 


だって、家計管理が出来れば、こんなに人生が変わるんだもん星


これを自分だけの知識にとどめておくのはもったいないウインク

 

 

私は、今でも、パートしてるし、看護師の仕事も好き。



もちろんイヤなこともある。

 

 

だけど、自分には、違う働き方もあるって知ってるから。たとえイヤなことがあっても、本当に心のゆとりが違うんだよね。



家計管理術をママに伝えることで、人の役に立ててる、っていう、やりがいもある。

 


だから、看護師としての仕事も、家計管理の仕事も両方、気持ちよくできてる。

 


毎日ただ愚痴を言ってた、あの頃と、本当に心が違う昇天

 

これは、私が特別だったからじゃない。

 

私はずっと自分に自信がなかったから。

 

本当に誰でも出来ることなんだよ。

 

正しい知識を得て、しっかり行動できれば、

未来が変わる。

 


難しいよーって思うことも、

自分で理解出来てないと、

行動にはつながらないと思う。


だけど、行動しないと、未来は、変わらない。


 

だから、私が知りたかったことを、しっかり理解してもらえる、つめこんだ継続コースを今、絶賛つくってますニコニコ

 

 

みなさんの大切な時間とお金をかけて受講してもらうからには、結果を最短で出してもらいたいニヤリ

 

 

そのために、一人一人としっかり向き合いたいので。私のキャパ的に、少人数しか、募集が出来そうになくて💦

 

 

LINE登録いただいた方に、優先案内をします!

興味がある方は、ぜひLINE登録してくださいね。