公式ライン登録お願いします

 

 

登録頂いた方に、特典として児童扶養手当の金額計算サービスを始めました。

ご希望の方は、ぜひ、児童扶養手当、と送ってくださいねニコニコ

 

 

 

 

お金の安心を手にして幸せになろう!

セミナーを個別開催しています。 

詳細はこちらをご覧ください⤵

サービス案内 | シンママFPナース お金と心を整えて、幸せに生きる✨ (ameblo.jp)

 

 

 

 

家計管理をしたいけど、出来ないっていう理由は、本当にひとそれぞれだよね。

 

お金を遣い過ぎてたり、収入が少なかったり・・・

 

状況が違うからね。

 

でも、みんなに知って欲しいのは、お金はあくまで手段でしかない、ってことなんだよねおねがい

 


家計管理=貯金をすること、と考えている人が多い。

 

でも貯金=お金を貯めれば、あなたは本当に幸せ?

 

お金があれば安心できる?

 


確かに、お金持ちでお金がたくさんあれば安心に思うかもしれない。

 

でも、お金がたくさんあっても、たくさん遣えば、お金はなくなる。

  

それに、実際の私たちは、お金がたくさんあるお金持ちではない人がほとんどだよねニコニコ

 

 

それなら、たくさん稼ぐようになれば、お金の問題は解決すると思うかもしれない。


 

でも現実的に

ママが収入を増やす労力は大き過ぎない?💦

 


今より長時間働く、とか、ダブルワークするとか????💦

 

それをしたら、子どもとの時間は、

どんどん減っちゃうよね?体も心も、しんどいやん??

 


それって、あなたが欲しい未来なのかな?



それにたくさん稼いでも、使いすぎてたら、手元にお金は残らないよね💦

 


一生懸命働いても、支出が多ければ、手元にお金は残らない。

 

だから、家計管理が大切なんだよね。

 


そもそも、お金は生活に必要なものだよ。

 

綺麗ごと抜きで、何するのにも、お金はいるよね。

 


でもお金は、生活費プラス、自分の欲しいものを買う手段なんだよ✨

 


欲しいものの中には、

物以外にも、旅行の経験だったり、自分の学びへの投資だったり、色々ある。

 


だから大切なのは、お金は、たくさんあることが大切なんじゃなくて、目的を叶えるための手段に過ぎないってことおねがい

 


だから、本当に家計管理をしようとしたら、

 最初に、自分が欲しい未来、とか、過ごしたい理想像を思い描くことが、とっても大切星



あなたの欲しい人生は、あなたにしか分からないニコニコ

 


誰でも、習慣を変えるのって大変でしょう?

 

だって、今までのやり方で、生活は成り立ってるもんね。

 

 

これから先、どうなるかハッキリしないけど、

今やれてる、だから、まあ何とかなるか、って思うのが普通じゃない?口笛

 

今、実際やれてるんだし電球

 


でも、あなたが家計管理したい、お金何とかしなきゃ!って、思ってるってことは、

今の生活の何かをきっと変えたいんだよね。

 

それって、

きっと欲しい未来が漠然とでも、あなたにすでにあるってこと!

 

それってスゴイことだよ!ニコニコ



だって、家計管理に大切なのは、

自分の欲しい未来を描いて、そこに向けて、逆算方式で家計を整えることだもん指差し

 


今、手元にお金がなくても、見通しがたってて、お金の安心があると、欲しいものにお金が使えるようになるんだよね。

 

私がそうだったから、よくわかる。

 

初めて家計管理についての高額の講座を受ける時、確か30万超えだった💦

 

そのお金を自分に払うの、めっちゃ怖かった笑い泣き

 

でも、その投資した分は、家計管理が出来るようになったら、1年もたたずに回収出来た💰

 

だから、今は、自分にとって必要な学びで、受けたいって思った講座を金額で悩むことはないんだよね。


確かに、高額だと、ドキドキすることはあるけどにっこり


でも、それより、自分の受けたい!ってピンッときた直感とか、自分の想いを大切に出来るようになったんだよねピンクハート

 

 

そしたらね、自分の学びが広がって、自分の世界がドンドン変わってきたウインク

 


まさか、自分がオンラインで講座してるなんて、

1年前の自分は想像してなかったもん爆笑 



私はね、自分が離婚する時にお金のことで数年悩んでたから、離婚をお金で悩んでるママを助けたい、お役に立ちたい!って気持ちが強いの。

 

 

でもね、ママが家計管理できるようになって、お金の土台と心の安心、未来を描けるようになったら、ママと子どもが幸せになれることを知ってるから。


今は、どんなママでも家計管理してほしい、って気持ちがドンドン膨らんできてルンルン

 

 

ママに向けた、家計管理の講座を2月に開催したいと思ってますグッ気づき

 

 

オンラインだかは、全国どこにいても、受講してもらえます。


でも大切なお金を使って受講して下さる方、おひとりおひとりと私はしっかり向き合って、結果を出したいから、少人数しか募集できません💦



なので、もし、興味があるよーって方は、公式ラインに登録お願いしまくお願いニコニコ


開催日が決まったら優先的にご案内したいと思ってまーすニコニコ飛び出すハート

 

 


 

お金の安心を手にして幸せになろう!

セミナーを個別開催しています。 

詳細はこちらをご覧ください⤵

サービス案内 | シンママFPナース お金と心を整えて、幸せに生きる✨ (ameblo.jp)