公式ライン登録お願いします

 

 

登録頂いた方に、特典として児童扶養手当の金額計算サービスを始めました。

ご希望の方は、ぜひ、児童扶養手当、と送ってくださいねニコニコ

 

 

 

 

お金の安心を手にして幸せになろう!

セミナーを個別開催しています。 

詳細はこちらをご覧ください⤵

サービス案内 | シンママFPナース お金と心を整えて、幸せに生きる✨ (ameblo.jp)

 

 

 

私は、今までずっと自分に自信がなかった。

 


子どもの時から、親の顔色を伺ってたし、

 

学生時代の実習で先生に

「人の顔色を気にしすぎてるよ」って、直接言われたこともあった真顔

 


結婚してた時は、

相手に喜んで欲しくて、

相手のスキに合わせていったら、

自分のスキが何なのか?忘れてしまった凝視

 

 

 

離婚して自由になったはずなのに、

 

自分のスキが何なのか?

自分がどうしたいのか?

見つけるのは難しかった。

 

 

自分がどうか、じゃなくて、

母親として、

きちんとしていないといけない

っていう縛りを

自分の中に作ってたんだと、 今なら思うガーン

 

 

ずっとね、周りの評価を気にしすぎているっていう自覚はあった。

 


職場でも、

私は、相手を気遣って、頑張ってるのに、

 

周りの人の自分勝手な行動や言葉で、

 

モヤモヤする・・・うずまき

 

仲のいい人にその愚痴を話して、

 

共感してもらうことで、スッキリしてた。

 いや、スッキリしてるって思ってたもやもや

 

 

でも、去年、参加したパートナーシップ講座で

自分と向き合ったら、

今までの価値観が、根底からひっくり返った。

 

 

元々ね、すごく信頼している方の講座だったから、

内容に間違いがない、っていうのは、受ける前から確信してたキラキラ

 

 

でも、私はシングル。


 小学生の娘との関係も、ようやく整ってきてたし、

 

仲が悪くはないけど、まだまだベストとはいいがたい状況おやすみ

 

 

これから思春期を迎える娘がいる母親だけど、

 

自分が新しい男性と出会いたいとか、

大切にされたい、

という女性としての感情、

 

心の片隅には、ある。

 

でも・・・

 

 

正直、私の中での優先順位では、かなり低い。

 

 

そんな状況なのに、わざわざお金と時間をかけて、

 

パートナーシップ講座に申し込むの???

自分にも、講座を主催されてる方にも質問して、

 

 

結局、

「気になってるってことは、自分の気持ちの何かが求めてるってことじゃないかな?」と背中を押してもらって

 

シンママの私だけど、パートナーシップ講座に飛び込んだ

 

勇気を出して飛び込んだ、その3カ月間の講座で、

 

私の世界は本当に激変!!

 

 

今まで、心とか知識とか、色々学んできたものが、

フーッとつながったんだよね。

 

 

自分の中で、まさに腑に落ちたおねがい

 


自分は何にも出来ないって思ってたけど、

私って、今から、何でもできるやん!って心の底から思えた

 

 

そんな風に、自分の心の在り方が変わったら、

見える世界が変わった星

 

 

今でも、職場の人の言動で、自分勝手だな、と思うことある泣き笑い

 

あるんだけど、それはそれで終わり。

 

自分の中で不満とか、愚痴を言う対象ではない。

 


自分には叶えたい夢と、

お役に立ちたいって思える相手がいるからキラキラ



自分の感情を、不満とか愚痴に使う必要はないし、

 

相手には相手の理由があるよね、って、


物の見方が広がったって感じかな

 

 

言葉で言うのは、難しいんだけどね、

 

不満や愚痴の土俵に立つのをやめたら、

 

ストレスがなくなって、

 

自分のやりたいことに力を注げるようになったウインク

 

 

だから、今の私は毎日楽しいんだよね

 

 

自分に出来ることがあったら、こんなに世界が変わるって、

初めて知ったルンルン

 

 

わたしね、


自分がお金で離婚を迷ってたから、いま離婚を迷っている人にお金の不安をなくしてほしい

 

自分の人生を自分で選んでほしい


本当に心から思ってる


だって、自分で選んだ人生は、とっても楽しいから照れ



そんな世界があることを、一人占めしてるのは、もったいないなぁって思うんだニコニコ

 


でもね、そんな夢が自分の中にあるって、半年前の私は気づいてもなかった。

 

 

だからこそ、言える!!

 

 

ママでも、絶対に幸せになれる


自分で決めればいいだけキラキラ

 


でもね、そのためには、綺麗ごとじゃなくて、

お金は必要。

 

お金の土台があってこそ、

未来を描く心のゆとりがうまれる。

 


そして、その土台を作るために、一人で時間をかけて、頑張るのって、時間がもったいないんじゃないよってこと。



シンママのわたしが、勇気をだして、

パートナーシップ講座に飛び込んで、

世界が変わったみたいに、


本当に変わりたいと思ったら、

今のやり方では難しいんだよ。


今までと違うこと、するに勇気がいるね。



 でも、せっかくの、あなたの貴重な時間、

 

 

どうせなら、

もっと未来を描くために使える方が、長い人生考えたら、絶対お得だよ指差し

 


だから、お金の土台は、私と一緒に整えよニコニコ

 


私が持ってるものを、全部出しして、

あなたには、最短ルートで、進んで欲しいって 

思ってるニコニコ

 

 

ご連絡お待ちしておりますハート

 

 

お金の安心を手にして幸せになろう!

セミナーを個別開催しています。 

詳細はこちらをご覧ください⤵

サービス案内 | シンママFPナース お金と心を整えて、幸せに生きる✨ (ameblo.jp)