月命日


明日は、9回目の月命日。


どんどん季節が進んでいきますね。


月命日はお休みをいただいていましたが欠員が出たので、急遽出勤することにしました。


ヘルプを求められると「行くよ!」と手を挙げてしまう、、


まだ未完成ですが息子の周りが整ってきました。





遺影が入ってないでしょう。笑


ちゃんとありますよ。


写真が大きくて入らなかったので、小さくしたら入れます。


短いろうそくも買うのを忘れたし、プリザーブドフラワーも買うのを忘れました。


とりあえず、家にある物を差しておきました。


ガラスのお位牌もおりんもお気に入り。




ガラスがキラキラ透き通り、ゴールドの文字が映えます。


ミニ仏壇は、背板を選べるのですが「錫色」にしました。


仏具はシルバーにしました。


木の仏具と最後まで悩んだけど、コンパクトさと全体の統一感で決めました。





おりんもマットシルバー


りん台も欲しいところ。


今月のお花は、いつもの楽天ショップさんにお願いしました。





センスが良くて、花持ちもいいので、安心しておまかせできるお気に入りショップです。


夕飯にはお寿司をお供えしました。






お寿司キャンドルとリアルお寿司🍣


息子はマグロと玉子が好き気づき


玉子はろうそくで勘弁してもらおう。


ミニ仏壇はこちらのお店です。





どのスタッフさんも対応がすごく丁寧でした。


ゆっくりじっくり選ばせていただけるお店なのは店内の雰囲気もあると思うけど、スタッフさんのお人柄なのかしら?


こちらのお店で揃えることができてよかったです。




お花はこちらのお店です。


来月もよろしくお願いしますにっこり