アクセスが少し落ち着きました。


読んでくださり、ありがとうございます。


今日は銀座に用事があったので、雨の中、病院の近くも歩きました。


あぁ、あの頃はまだいたのだなーと病院を見上げました。


セカンドオピニオンで初めて病院に来た時も雨でした。


マスクをして、電車で涙目になりながら行ったなぁ。


あんなに頑張ったのにやっぱり病気に勝てなかった。


勝ち負けではないと久能整くんなら言ってくれるのかしら?


息子の人生は病気に負けた訳ではない。


過去のブログにいいねをしてくださる方がいらっしゃるので、私もそのブログを読んでみました。


闘病中でもそれなりに楽しくやっていた。


病気が分かって、余命1年と言われ、それなら息子との思い出を残しておきたいとブログを書いていました。


日常の会話や出来事は忘れてしまうことが多いから。


この病気との闘い方は、治療だけではないと思っている。


予後不良なことは受け入れて、その中でどう楽しく過ごすか。


それをブログや日記に残しておくことが後に残る自分の支えになる。


辛いだけではなかったと思えるから。


いなくなることをある程度は受け入れていたのだな、私は。







この場所で観光客に混ざり、玉子焼きを食べている私は相当図太い人間なのかもしれない。


息子が好きな丸武さんがお休みで、山長さんで。