今日はスマホがマナーモードになっていて、お昼頃まで着信に気付かなかった。


お友達よ、ごめんね。


まとめてLINEを既読にして、ふと気が付いた。


息子のLINEのアイコンが消えていることに。


ピン留めしているので、上の方に上がってくる。


「メンバーがいません」


慌てて息子のLINEを開くと、「他の端末で同じアカウントを利用したためこの端末に保存された情報はすべて削除されます」と出ていました。


そして、LINEが初期化されてしまいました。


驚いて、Googleで検索してみると息子が使っていた電話番号をどなたかが使い始めて、LINEを登録したようです。


もう息子が誰と連絡を取っていたのか分かりません。


息子がスマホを触れなくなってから、未読のままのトークがたくさんありました。


「メンバーがいません」


その通りだけど、この文字はショックです…


幸い、私のスマホでは息子とのトーク履歴は残るようで安心しました。


機種変する時に失敗しないようにしないとね。


息子とのトークを遡ってみると私たちって本当に仲が良かったのだと思いました。


2021年の1月下旬に脳腫瘍と診断されて、即入院。


麻痺が出てきて、放射線治療で吐き気が出て、嚥下機能も低下して食べられなくなっていた。


放射線治療が終わるまでは入院と言われましたが体調が上向いてきたタイミングで2月上旬に退院しました。


その頃のLINEに「調子いい!」「力が入るようになった」とありました。


それを読んで、嬉しくなった。


結果は同じでもね。


親子だけど、友達のようで、1番の理解者でお互いに支え合っていた。


よく一緒にテレビを観て、爆笑していたね。


あなたがいなくて寂しいよ。






部屋の中で啓翁桜がキレイに咲いています。

花が散ってからも葉っぱが楽しめるとお花屋さんに教えていただきました。

命のある物が部屋にあると成長の喜びを感じます。

今日は泣いて1日が終わっちゃった。

明日は出掛けられますように。