先月、お友達に会った時に聴くと息子さんを想うという曲を聞いた。

火曜ドラマ「Eye love you」の主題歌なので、私はテオくんの笑顔がかわいい印象が強かった。

たまたまインスタでOmoinotakeの「幾億光年」が流れ、歌詞のあるフレーズが息子を想起させて、涙腺崩壊でした。

久しぶりにしゃくり上げて泣いてしまった…

泣いて午前中が終わっちゃった。




歌って凄いね。


人の心を動かすね。





息子と離ればなれになり、辛い気持ちを歌詞にしてくれているようで、泣けて泣けてもうダメだった。


ライブ行きたいなー


でも泣き過ぎて帰って来れなくなりそうだ…




この部分の歌詞がハマり過ぎて…


もう思い出は増えないんだと改めて気付いてしまった。


さっき、キッチンの片付けをしていて、不要な物を捨てていた。


息子が使っていた水筒やプロテインシェイカーは捨てられず。


私とお揃いで使っていたタンブラーは女の子っぽくて、同級生に「OLかっ!って言われたー」爆笑と言っていて、それから2人で「OL水筒」と呼んでいた。


「今日、部活ないから、OL水筒にする?」なんて言っていた。


それも捨てられず…


部活のある日に使っていた大きな2段のお弁当箱。


保冷バッグを開けてみると使いかけののりたまの袋が入っていた。


また持って行くと思い、一緒に入れてあったんだ。


当たり前に続くと思っていた普通の毎日がそこで終わってしまったのだと賞味期限切れののりたまに突きつけられた。


高校1年生で突然の脳腫瘍の診断と共に余命1年と告げられて、命のカウントダウンが始まってしまった。


息子には最後まで余命宣告されているとは言えなかった。


息子は知っていたと思うけど、言わなかった。


あなたの強さに甘えてしまった。


弱いお母さんでごめんなさい。






それでもたくさんの思い出があるから頑張れる。






目標額の90%まで達成しました!!