2024年


息子がいた2023年が終わり、2024年になりました。


職場で私が喪中だと知っているのは3人。


新年の挨拶をされると笑顔で「今年もよろしくお願いします」だけ言っておいた。


お正月気分が抜けた頃に挨拶されて、つられて言っちゃった事もあったけど…


アメブロのアイコンは、クリスピークリームドーナツの干支のドーナツだけど、今年は買う気にならない。


最近は、また過活動気味かな?


休みの日も予定を入れている。


年末からアップルウォッチを使い始めたので、歩いて記録するのが楽しいのもある。


車で通り過ぎていたような場所も歩いてみると発見があったり、息子との思い出があったりします。


途中で寄った、デパ地下で息子がよく買っていた焼き鳥屋さんに並んでいると涙が出てきた。


列を抜けて、トイレに駆け込み、落ち着かせて出た。


トイレの近くには息子が好きなパン屋さん。


しばらく販売していなかった、ウインナーのパンが売っていたので買ってあげた。


買う予定じゃなかったから、「販売再開してるよー」と催促だったのか?


焼き鳥と天むすを買って、帰路についた。


家に着いて、写真の息子と目があった瞬間にAirPodsから「泣ける曲」が流れて、息子の前にぺたんと座って泣いた。


最近、ちゃんと泣いていなかったから、泣くのも必要だな。


まだ半年しか経っていないのだから。


楽しいことをしてもその時だけで、現実に戻される。


今の状態を何と表現したらいいのかな。


つまらなくて、虚しくて、意味がない?


昔、ATSUSHIのアルバムで「それでも生きていく」とか暗い曲が続いていた時に「暗っっ」と思っていたけど、今の私にはピッタリなのかもしれないなー


最近、アメブロから遠ざかっていましたが長文で書くことがないのです。


Xでポストするのがちょうどいい。


結果、こんな薄い内容のブログです、、


最後は、最近の癒しのお花の写真で気づき


いただいたり、自分で選んだり。


冬は長持ちするし、日々癒していただいています。


ありがとうございます。