月命日


もう2ヶ月…


まだ2ヶ月…


何とも不思議な感覚です。


暑い夏に亡くなって、秋の気配が感じられるようになり、月日が進み、息子と離れていくようで寂しい気持ちになります。


息子がいるような気がしていて、息子のために「好きそうだから買おう」とか「作ったら喜ぶかな?」とか思いついて、「いない」と気が付いて…


息子の部屋は相変わらず苦手で、掃除も疎かになりがち。


思い出がたくさんあるし、これ以上は物が増えないと思うと悲しくなって、泣いてしまうので、パパッと掃除して部屋を出ます。


相変わらず、気持ちの浮き沈みが激しいです。


仕方がないね。


朝から訪看さんがLINEをくださったり、夕方は高校の先生からお電話をいただいたり…


気にかけていただいて、嬉しいです。


先生と話すと元気が出ますにっこり







ママ友だけど、子ども抜きでも絶対に友達になれたと思える、そんな友達にいただいたキャンドル気づき


もったいなくて使えなかったけど…






月命日なので、思い切って使いました。


リアルなかき氷で、甘い香りがします。


お線香も以前いただいた、それぞれの月に合わせたお花が描いてある物を使いました。


節目は悲しさが増すと思いますが「月命日に使おう!」と楽しみができました。


ありがとうにっこり











お花屋さんで相談しながら、作っていただきました。


先日、ユーカリのスワッグを作る時にも購入したお店です。


話しながら買い物するのはいいですね。


お花が出来上がるまでスタバで時間を潰したけど、そこでもお店の方とお話しして、人と話すのはいいな〜と思いました。



お花屋さんに行く前に悲しいお知らせが…


無力な私ですが何か力になれないかなと思っています。