四十九日


息子が旅立ってから、49日。


数える気なんてなかったけど、夫がしっかりカレンダーに記入していました。


特別、何かする事もなく、いつものように朝起きて、「おはよー」と声をかけた。


私とお揃いのコップにジュースを注いでお供えして、お線香をあげて、そのまま座って、一緒にベーグルを食べて…


そんな1日の始まり。


用事があったので、休みを取っていた夫とお出かけ。


昨日も外出したし、絶賛引きこもり中の私にしては2日連続だなんて、だいぶ久しぶり!


半年振りとかじゃないかな?驚き







息子が撮っていたアングルで同じように写真を撮り…










同じソフトクリームを食べて…


息子は白い恋人が乗ってない方だった気がするけど。


こっちが食べたかった。笑







1年前に参拝しているので、福徳神社にも行ってきました。


あの時は、息子がまだ学校行事に参加していたな。


宝塚劇場まで送って、待ち時間にぶらぶらしていたんだよね。





風鈴🎐🎐🎐


今日は風があったので、キレイな音色に癒されました。






美味しいランチもいただいて、大満足でした。


シンガポールチキンライス気づき


食前にサラダを別に出してくれたのに間違えてまた乗ってた驚き


「いいよ」とジェスチャーしてくれたので、2つ目もいただいちゃいましたにっこり





四十九日なのに美味しいものを食べただけの1日でした。


楽しい事をするとまた辛い時の落差が激しくて、余計に落ち込むんだけどね。


それは覚悟しています。


昨日、グリーフケアの本をたくさん借りてきたので、明日は読書の日にしますコーヒー