ゆっくり


昨日のブログの内容に自分で引っ張られ、夜にどーーーんと落ち込みました。


辛い時こそ、明るい話題を探して、前向きにブログを書いてきましたが旅立ちからはそれも難しいですね。


こんな事を書くと病んでると思われそうですが…


息子の気配を感じることがあります。


『音』がするのです。


初めに気付いたのは、お菓子の音。


じゃがりこのようなパッケージのお菓子の蓋がポンっと内側から弾かれる音。


お供えしていたお菓子が鳴りました。


次は、ライターを鳴らすような金属音で、カチカチ…カチカチカチ…


お友達が自宅に来てくれた日には、午前中に息子の部屋からボールを床につく音。


見に行くと床にボールがあったけど、元々置いてあったような…


午後にお友達と話ししていたら、遺影の前から音がした。


私が振り返ると「何か音がしたね」と2人で気付いた。


不思議!!


昨日は、寝る前に悲しくなってしまい、息子が最後まで使っていたシーツを握り、ぬいぐるみを抱いて、ベッドで泣いていた。


足元から、スマホの充電コードを床に落としたような音がした。


もちろん、そこにコードはないのだけど。


起き上がって、息子のお骨の前に行き、わんわん泣いた…


お友達にもらった、火をつけるとメッセージが出てくるお線香をつけてみた。


息子が何か言いたいのかな〜と思って。






偶然かもしれないけどね。


息子からのメッセージだと思って、また泣いた…


今朝は起きると酷い顔だし、体も怠かった。


最低限の家事しか出来ずに日が暮れようとしている。


明日は上の子が家にいるから、気が紛れるかな?


来週は、訪看さんが管理者さんと来てくれる。


LINEのやり取りをしていて、クスッと笑わせてくれるから救われる。


今日はお風呂にゆっくり浸かって、いい香りのオイルでマッサージでもしよう。







お友達にいただいたロールケーキ気づき


夫が買って来てくれたマカロンといただきました。


甘いものが癒しロールケーキピンクマカロンマカロン