ハイフロー


今日も暑い1日でしたね。


午前中に最後まで残っていた医療機器の引き取りに来ていただきました。


ハイフローだけ、残っていたのです…


たくさん助けていただきました。


月1回、交換するパーツは、6月8日に交換したのが最後でした。


交換を忘れないように日付けをマジックで記入していたので、それを見て切なくなりました。


昨日の夜、それらを外しながら、泣かないようにテキパキと処分しました。


在宅で看取るとこのような辛さがありますね。


でも、家が好きだった息子のため、最後まで全力で支えてあげられてよかったです。



お出かけ


午後は、お出かけ。


友達のお店へ。


電車に乗るのは何ヶ月振りでしょう?


出掛ける前に息子のお花が傷まないように発泡スチロールの中に保冷剤を入れて、お花を入れました。


冷蔵庫に入れられるサイズの花は中に入れました。





暑いので、アイスコーヒーが美味しかった!






またアイスコーヒー飲んでるし…


友達に髪を切ってもらって、おしゃべりして、笑って…


泣かずに話せました。


帰宅すると部屋が涼しい!!


エアコン切るの忘れてた〜


花を冷蔵庫とかに入れた意味…


息子に「ただいま」して、顔を見たら、


「(エアコン)付けといてくれたんだね。ありがとう」


と自然に言葉が出て来て笑っちゃった。







昨日、お友達が2人で来てくれた。

息子の幼なじみのママたち。

一緒に泣いてくれて、ありがとう。

いただいたお線香の文字。

移動したら倒しちゃったんだけどね…

「一歩ずつ」

息子からのメッセージ気づき

これでいいんだと思えた1日。