​今日の訪問


今日も「訪問○○」の多い1日でした。


同じ時間に訪問リハビリの往診、訪看さん、訪問マッサージが重なってしまった


夕方は、訪問診療。


午前中のみなさん重なっている時間に少し呼吸が苦しそうになり、酸素アップはしましたが1日を通して、サチュレーションが下がる事なく、穏やかに過ごしました。


夜は、また息子のお友達が来てくれましたにっこり


3人で、息子のベッドの横に座り、しばらくお喋りをしていました。



手形アート



少し前に楽天で買ったこちら。






フレームと台紙、手形用の絵の具、サインペンがセットになっています。

「高いな〜100均で揃えられそう」と思ったのですがそもそも買いに行けないのでね。

色合いもかわいいし、貯まったポイントを使って購入しちゃいました。

見本のようにベビーがいる、ご家族ならかわいらしくまとまるのかな?

大きな手で4人だとバランスが難しい…

パパ→上の子→私まで押していたけど、息子に押してもらうには人手がいるので、訪看さんと押そうかなと思っていました。

そこに来た救世主気づき

息子のお友達に手伝ってもらいました。

手のひらに絵の具を塗って、押して、洗面器で手を洗う所までやってくれたよ〜

動画も撮ってくれましたにっこり

出来上がったのは、こちら。




🩵息子 🩶上の子 💙夫 🩷私

家族で押すだけでもいい記念になると思っていたけど、さらにお友達に手伝ってもらって、思い出がプラスされました。

すごくいい手形アートが出来上がって、嬉しいなぁ。

みんな、ありがとう気づき

いい1日でしたにっこり