訪看さんと往診医


今日も午前中に訪看さんが来てくださいました。


美しくて、力持ちの看護師さん気づき


脳圧を下げるためにグリセオールを点滴してくださいました。


1時間かかるので、その間にいろいろとケアを。


歯磨きをしたり、爪の切り方を見てもらったり。


他にもいろいろとアドバイスをいただきました。


息子さんがいらっしゃるので、男の子あるあるを話してて、「水筒出さないよね〜」「くしゃくしゃのプリント出して来るよね〜」とかね。


息子はA型だからかきちんとクリアファイルにプリントは入れていたけど、お弁当箱とか水筒は出さなかったな。


「お弁当箱、自分で洗うんだな〜偉いね〜にっこり


と言うと「もーーー洗ってくれたっていいじゃん」ってダッシュでカバンから出しに行く。


そのやりとりが好きだったな…


訪問看護の途中で、訪問診療の先生からもお電話がありました。


訪看さんにも代わって、お話しされていました。


電話を切った後に「優しい先生でよかったね」って。


「自分から心配だから行こうか?と聞いてくれたり、こんなに連絡くれる先生いないよ」って。


先生、土日はお休みだと思う。


お電話の後ろで小さなお子さんたちがキャッキャとかわいい声でははしゃいでいる様子が伝わる。


先生に言うと「聞こえてた?」ってニコニコ


だから、昨日来ていただいて、今日もは申し訳ない。


息子よ、どうか落ち着いていてね…と思っていたら、願いが通じた!!


今日は、血圧は高めだけど、サチュレーションも脈も落ち着いている。


脈は以前のように寝ていると40前半に戻った。


痰は、ネブライザーで使う吸引剤のムコフィリンのおかげで自然と上がってきて、奥まで吸引しなくても大丈夫。


肩でゼーゼーと呼吸をする事なく、落ち着いて過ごせてよかったですにっこり




妹が遊びに来た


昨日の夜、「明日行ってもいい?」と妹からLINE


息子の最近の様子は伝えていなかったけど、すごいタイミングで遊びに来てくれた。


昔から、離れていても同じ行動をしていたり、「双子?」なんて突っ込むことが多い。


私が大好きな文明堂のおやつあんぱんを買って来てくれたにっこり






中身はカスタードクリーム気づき


オーブントースターで温めると出来立てのお味です。


かわいい姪っ子にも会えてよかった飛び出すハート







妹もレモネードを買って、募金をしてくれました。

今日もレモネードスタンドの店主は大活躍!!

もう少し、売り上げが見込めそうなので、このままで置いています。

火曜日に美しい先生がいらっしゃるけど、レモンの被り物してくれないかな〜

絶対してくれないだろうな驚き