レモネードスタンド🍋


今日はコツコツ準備をしていたレモネードスタンドを自宅で開催しました!


訪問診療の先生お2人と看護師さん、事務さん、訪問看護ステーションから看護師さんとOTさん気づき


レモネードスタンドの準備はこんな感じ。





お店っぽくしたくて、頑張った!





ラタンのポストがいい感じに使えました。




326さんのポスターも貼らせていただきました。


レモンのかぶりもの🍋


ナイトメアーのジャックにレモンを食べさせて…


メガネにレモンを貼り付けて🍋


お決まりのデコマスク気づき





店主は寝ております大あくび


レモネードを販売して、その収益を寄付します。


お家でやっただけなので、僅かな金額ですが…


元々、先生たちに差し上げるつもりだったので、実費を差し引かずに寄付しようと思っています。






レモネードスタンド ジャパンのステッカーを訪看さんにいただきました。


かわいい〜イエローハート




かき氷パーティーもしました気づき


先生が電動のかき氷マシーンを持って来てくださり、シロップなども準備してくださいました。



このシロップ、すごーく美味しくてビックリしました。


かき氷の写真を撮り忘れた…


ベテランの先生が自ら作って、冷凍マンゴーもトッピングしてくださり、とにかく美味しかった〜


肝心の息子は、お口に入れてもあまり反応がなく…


前日に「食べたたい?」と聞かれて頷いていたのになぁ。


また家でかき氷をやってみようと思います。


在宅でも楽しみたい


ずっと在宅で過ごしているとメリハリがなく、ただ毎日が過ぎていく感じになります。


何もしていないとか何もしてあげられないと感じることもあります。


お世話で精一杯なんて時期もありました。


こうして、在宅でもイベントのような事をするのは楽しいです。


小さいお子さんなら、尚更そう感じると思います。


息子の次の往診先でもかき氷パーティーをするとおっしゃっていました。


どこの訪問診療の先生方も同じようにイベント好きならいいな。


辛いことが多いけど、楽しいことを全力でやってくださる訪問診療が多いといいなぁ〜と思った1日でした。


みんなでたくさん写真を撮って楽しかったなにっこり


先生方、ありがとうございました!!







開催される方、増えていますよ〜


こちらでご確認ください。


https://lit.link/lemonadepark