高血圧


最近の私の体調…


風邪をひいて、風邪薬を飲んでいましたがだいぶ良くなりました。


あと、もう一息かな。


毎日、息子の血圧を測ります。


最近、自分のを測っていなかったので、寝る前に測ってみたのです。


上が140もあってビックリびっくりマーク


通常だと106〜115くらい。


以前、狭心症の疑いで循環器内科に行った時、病院で測った時は確かに130台でした。


普段より高いけど、病院で高くなっちゃうパターンだね〜と言われて終わっていたのです。


140はヤバいでしょ無気力


平日に毎日来てくださる、訪看さんに「血圧140だったんだけど」と言うと「誰の?」って言われて、「私の〜」って。


「血圧計、壊れてるのかな〜」って言うと「そんな訳ないでしょ」って。


まぁ、毎日、息子は使ってて、壊れてないからね。


「いいから測るよ!」って言われて、ヤダヤダ言いながら測ってもらうと「うん、140だね」って言われた無気力


睡眠不足もあると思うから、よく眠れた日の朝起きた時に測ってみてと言われたけど、そんな日ないよね。


夜中とか朝方に起きて、吸引することもあるし、オムツ交換からの洗濯、そして外が明るくなる…なんて日も時にはあるし。


朝まで起こされずに眠れる日も時々あるけど、疲れが取れているかというと取れてない。


訪看さんに「測った?」って聞かれても「疲れてない朝がない」とか「今、風邪引いてるから」とか言って逃げ続けていたけど…


昨日また測られたら、140だよ無気力


一緒に来られた年配の看護師さんに「そういう年齢になったってことにっこり」なんて言われて、妙に納得したけど。


祖母も父も血圧が高かったはずだから、その年代に突入したという事なのかな。


また循環器内科に行くの嫌だ…


ストレスと睡眠不足はもう仕方がないよね。


あとは食事?


お昼ご飯にカレーを連続で食べてたから?


お昼ご飯に冷凍食品を食べてたから?


甘いもの?


コーヒー飲み過ぎ?


運動不足もあるな〜


だって、ずーーーっと家にいますから。


何とかしないといけませんねネガティブ

 

 

 

パート先からの手紙


一昨日、パート先から手紙が来ていました。


毎年払う、自転車保険の保険料が給料から引き落とされるのですが働いていないので給料がなく、振り込みするようにとの内容でした。


翌日、総務から手紙も来て、契約更新の書類が入っていました。


3ヶ月ごとの更新です。


パートはお休みをいただいていますが戻れるのか分かりません。


戻る時は、息子がいなくなった時。


考えたくないけど…


いつになるか分からないのに所長は私に復帰の意思があるなら、雇用継続で対応してくださるそうです。


お気持ちをありがたく受け止って、更新の書類を返送しようかな。


こちらと同等のいい条件のパート先を見つけることは、かなり難しいと思うので…


でもね…先のことは分からないし、考えたくないよね。

 

 



 

ご近所のお友達からいただいたよ気づき


息子が好きそうな北海道夕張メロンソーダ!


もちろん大好きなコーラ!


「○○くんにもらったよ〜」と見せると目をしっかり開いて、「飲む?」と聞くと頷いた!


寝ている時間が多く、やりとりできる時間も減っているから、コミュニケーション取れるのが珍しくなっている。


ストローでお口に入れてあげました。


ありがとうニコニコ


風邪を引いている私にはマルチビタミンが沁みました。


ありがとねニコニコ


 

最近の体調変化

 

Ameba健康部