昨日の午前中、1人の時間をもらって、髪を切ってきました。



伸び切った、パサパサのショートボブ→ショートにして、スッキリです気づき



夫に留守番を頼むのが少し不安だったので、訪問リハビリのPTさんと訪看さんが来てくださる時間に合わせました。



息子の髪もそろそろ切りたいので、訪問美容院を探してみよう。



それかGWに遊びに来る、妹に切ってもらおうかなにっこりハサミ






ショートにした理由は、自分の身支度の時短もありますが…首が痒い!!



元々、アトピーで首が痒くなるタイプもやもや



子どもの頃は何か分かりませんが「体質改善」と週1で注射を打っていました。



汗をかく時期はとにかく首が痒いもやもや



そして、首こりで湿布のような「○」を貼ってかぶれてから、同じ部分がぶり返し痒くなるもやもや



それもあって切りましたが短いと髪が首に刺さりますね無気力ガーン



刈り上げたい…



肩こりとか皮膚トラブルとか年齢的なものもあるのかな?



40代半ばを過ぎ、そろそろお年頃?ということで、命の母を買ってみた。



変な汗のかき方をする時もあるから、プレ更年期なのかなぁ?



がっつり更年期?



数年前に婦人科で「少し暑いと思っただけで、すごい汗が出てくる」と相談して、血液検査をした時は大丈夫だったけど、今はどうなのかなぁ?



「逃げられない」と思う場面で汗が出てくるんですよ。



換気の悪い所で密室とか。



息子の面談とかいつもダラダラ汗をかいていたなぁ…



あと関係ないけど、トンネルの中を運転するのも息苦しくなって苦手。



トンネルに入る前に飴を口に入れて、深呼吸しながら運転する。



更年期、関係ないのか?驚き



まぁ、とりあえず命の母を飲んでみます。



息子に全く関係のないブログでしたにっこり



Pick Item


洗面所の水栓のカルキ汚れがスルンと溶けた!!
掃除をサボった時に助かる〜

肩こりとかにも効くといいな〜