2023年 3月 9日(木)


今日のこと


​今日も訪問される方の多い1日でした。
電話も3件。

:訪看さん

:福祉業者さん

:酸素の業者さん


福祉業者さんがシャワーチェアのデモ機を持って来てくださったのでお試し。



キャスター付きのシャワーチェアで、車椅子っぽくて、トイレの便器にも入ります。



車椅子→トイレの便器に移動しなくて済むので、負担が少なく、もちろん転倒のリスクは激減です。



水回りの物なので、サイズを確認するだけで、実際に使うのはNGです。



お高いけど、これは欲しいと思っています。




訪看さんの優しい言葉



​訪問看護で来てくださる看護師さん。



元々、ICUにいたそうで、テキパキとアドバイスをくださり、経験豊富な方という印象です。



息子への声掛けもすごく優しくて、私にもすごく寄り添ってくださいます。




今日は、帰り際に「ママ、ごめんねが多いかな」と言われました。


確かに息子に「ごめんね」と先に言いながら言葉を付け加えていると気付きました。


「謝ることなんて何もない。すごく頑張ってるもん。何も悪いことしてないよ。大丈夫。○○くんも分かってるから」と言われ、肩をポンポンとされました。



また今日も泣いちゃったよ悲しい



優しい言葉に弱いです。




夫が買って来た、コストコのチルドのチーズタッカルビとシンガポールチキンライス、雑穀米。




シンガポールチキンライスは、チキンが入っているので、炊飯器で炊いて、好きな野菜と盛り付けたら完成。



手軽で美味しかったです気づき



最近、まともにご飯を作ってないな〜



息子が食べられなくなってしまったので、作る気が失せています。



明日は息子の好きなバターチキンカレーを作って、少しだけ舌に乗せてあげようにっこり