土日はのんびりしておりますにっこり



薬の副作用なのかお昼頃まで寝ている息子…



2月はもう登校も少ないし、のんびりできるから〜と思っていましたが大間違いでした。



体調不良や通院、入院もしていたので、3年生になってからの単位が足りておりません。



明日からは、オンライン授業や課題の提出、登校日も1日あり、ハードな1週間になりました驚き



担任の先生が無理がないようにと各教科の先生に相談してくださり、このような形になっているのだと思います。



本当に先生には感謝の気持ちでいっぱいです。



息子よ、しっかり頑張るんだよ!!





座位保持椅子が欲しい




座っていると右側に倒れるようになりました。




いつもベッドに腰掛けて、右手をベッドに付けて体を支えて、テレビを見たりしていますが飲み物を取るとそのまま倒れちゃう。



左手は麻痺で使えません…



ベッドに横になっている時間が多くなってしまいます。



先日のブログにも書きましたが訪看さんに座る時間を作って、体幹を鍛えた方がいいと言われたのでイスを探しています。



土日で買いに行きたかったけど、息子に「いらない」と言われ…



変なところで頑固なので、納得しないと断固拒否。




しつこく買う方向に誘導していたら、少しずつ心が動いてきている。







こんな感じ?と思っているけど、どうなんだろう?




手すりがあって、リクライニングできるのがいいよと訪看さんには言われたけれど…



福祉用品で業者さんで買うのがいいのか?




補助出るのかな?




それも時間が掛かるのが難点なんだよなぁ。




介護保険だとレンタルも手頃だし、スムーズなんだろうなぁ。



若者は難しいですねもやもや








チューリップ買ってみた気づき



上手く花瓶にフィットしませ〜ん驚き