3日間の卒業試験が終わり、テストも全て返されました。



点数は…ね…



毎回、参加するだけで精一杯です驚き



週末は、選択授業の音楽で実技試験が出来なかった代わりににレポート提出をするように言われていたので、それを仕上げました。



日本史も課題を出していなかったので、それをiPadで提出。



右手に麻痺はありませんが握力が弱く、長時間、字が書けないので、母が代筆。



スマホの画面メモに書いた物を私がプリントやiPadに書きました。



久しぶりに勉強した気分ですにっこり




今日は午前中のみの授業だったので、朝から登校しました。



着いた時間が先生たちの会議の時間だったので、昇降口に先生たちがいらっしゃらず、2階の教室までどうやって息子と上がろうか…考えていると…




用務員のおじさんが「手伝うよ」と声を掛けてくださり、お掃除の方も来て「何したらいい?」って聞いてくださいました。




退院後にさらに歩きにくくなっていたので、両側から介助していただかないと階段は難しいもやもや




お掃除の方が野球部の男の子に声かけてくれて、手伝ってもらいました。




今日の登校のことを先生に相談するのを忘れていたミスでしたが手伝ってくださる優しい方に救われました。




帰りも先生方4人で、降りるのを手伝ってくださいました。




ありがとうございますにっこり




もう卒業式までは登校は数回しかありません。




オンラインで代用していただく日もあるので、あと1日とか?




夏休み明けから車椅子になり、息子も私も大変な思いをしながら通学しましたがあっという間だったな。




卒業したら、階段を上がることなんてなくなるだろうな。




左脚が麻痺しているのに本当によく頑張ったな…




明日から、ゆっくりしようねにっこり





りんご飴








外側パリパリ、中はジューシーりんご




これハマるね。




絶対、リピートします!




何の宣言よ指差し



プレーンにしちゃったけど、次は紅茶とかシナモンも食べてみたい飛び出すハート