テスト2日目。



今日はパパと学校に行って、私はパートでした。




そして、帰りにお茶していますにっこり







アップルパイ…




う〜ん…驚き




もう頼まないかなぁ。



このお店はゆったり座れる席が多いのが好き。




こうして1人時間を作るのは大事です




訪問診療



息子は、訪問診療を1年前からお願いしています。




元気に学校に通っていた時は1ヶ月に1回でした。




最近は毎週ですが調子が良さそうな時や学校などで忙しい週はお休みです。




先生が前日にお電話くださるので、そこでお話しして決めています。




小児の訪問診療は少ないと聞きますがブログで繋がったご縁で、こちらを教えていただき、ソーシャルワーカーさんに繋いでいただきました。




初めの頃に毎月来てくださったのは院長先生で、今は別の2人の先生が担当してくださっています。




昨日は、元こども病院の血液腫瘍科部長だった女性の先生と研修で来られていた○○市民病院の先生と事務さんでした。



いつも来てくださる、話しやすい優しい看護師さんは不在でした。



来られた時に息子が寝ていたので、「お母さん、ちょっと話しましょう」と私の診察?が始まった。



先週、もう1人の先生と看護師さんに「狭心症って言われて〜」なんて帰り掛けに話していたんです。




それを心配していただいて、どんな検査をしたのかとか詳しく話を聞いてくださいました。




やはりストレスだと言われて、「その病院の先生には○○くんのことはお話しされたの?」と聞かれて、話したと言いながら、その時のことを思い出して泣いてしまった。




そこから止まらなくてね。




たくさん話を聞いていただきました。




経験豊富な先生ですからね。




病院の小児腫瘍の先生が「スゴい先生」と噛み締めるようにおっしゃっていた意味が昨日は本当によく分かりました。




1時間くらい、ゆっくりお話しを聞いていただいて、泣かせていただいて、少しスッキリしました。




ありがとうございましたニコニコ




さて、暗くなってきたので、スーパー寄って、急いで帰らないと。




夕飯は何にしよう?