放射線治療から退院した後、訪問看護ステーションと契約をした。



入院中にCVポートを留置して、退院前日から高カロリー輸液の点滴が始まった。



点滴は8月末で外れたんですけどね。




その管理で毎日来ていただいていたけど、まぁ、いろいろありまして…




先日、新しい訪問看護ステーションと契約させていただいた。



女性の管理者さんがとにかく素晴らしいキラキラ




経験豊富で知識が豊富なのはもちろん、勘のいい方なんだと思う。




全て話さなくても察してくださる。




初めて電話で問い合わせをした時に電話越しにそれを感じて、泣いたから。




私の不安な気持ちを包み込んでくれるような優しさ。



ベタ褒めです。




そんな管理者さんが息子の担当にと選んでくれた看護師さん。




26歳のシャイなイマドキ男子にっこり




息子のこと、若いね〜なんて言うけど、充分にお若い。




車椅子で散歩して、公園でリハビリしたり、近所でお茶したり…



慣れてきたら、映画を観るとかも可能だって気づき





男性看護師さん、「え?仕事中に映画とか観ていいんですか?」って笑




訪看さんの利用時間は通常30〜1時間くらいなのかな?




徒歩圏内の場所で、3、4時間とかにならないならいいですよって。




きっと特別な日だけだろうね。





外に行くのは嫌がるかな?と思ったけど、息子は乗り気びっくりマーク




看護師さんがお友達のいる所まで一緒に行ったりとかもできるそう。




管理者さんがいろいろ提案してくれたにっこり




顔の麻痺のマッサージや肩周りのリンパマッサージなども教えていただいた。




つい痛くしちゃうけど、撫でるような弱さでいいのね



自分でもYouTubeとかで探してみようかな〜




おススメあったら教えていただきたいですにっこり




そして、今日から登校しています。




夏休み明けから、ずっと休んでいたのです久しぶり!




車で送って行くと部活の顧問の先生が車椅子から降りるのを手伝ってくださった。




ちょうど担任の先生もいらして、一緒に校内へ。




息子の状態はお電話で伝えていたけど、改めて説明して、校内での動き方のチェックをした。




そして、いきなりテスト…




午前授業の日なので、近くで待機。




心配で心配で心配で…




でも、校内に4時間いるのは辛いので…








あと2時間くらいあるな…




100均やドラッグストアをじ〜〜っくり見ようかな…と思いますにっこり