届きました!!


プリズムメガネキラキラ


眼科で処方箋をもらった翌日、眼鏡市場に行って、注文をしました。


先日、対応してくれた店長さんがいたので、話はスムーズでした。


また違う人に「脳腫瘍で〜」なんて説明するの嫌だしねもやもや


注文したのは、こちら。






ミキの亜星をイメージしたらしい笑


プリズムレンズにしても金額アップなしで作ってくれるんです。


曇り止め加工とブルーライトカットを付けて、お手入れセットも購入して、2万円くらいでした。


半年間は、無料で調整してくれます。



夕方、電話が来て、夫が取りに行ってくれたけど、息子は部活で帰りが遅くて…


耳の所とか調整してもらってないから、大丈夫かな?って思ったけど、このままで良さそう。


近いので、何かあったらすぐ行けるから安心。



遠くが二重に見えてしまうんだけど、近くは大丈夫。


そこを上手く調整して、処方箋を作ってくれたので、違和感なく快適みたい。


家に帰って来てから、ずっと掛けてるニコニコ


これでゴールがぼやけずに見えると思う。


息子の部活は「ガチ」なので、同じ練習は難しいと思う…


ゆるゆるだったらなぁ〜〜


でも、見えることで、友達と公園や体育館で出来る!!


息子が少しでも楽しく、快適に過ごせるといいなニコニコ


早速、明日は部活→開放してる体育館で練習するらしいアセアセ


がんばれ!!