台風の被害、大丈夫でしたか?


息子の学校は、休校にならなかったので、朝は車で送りました。


帰りも危ないので迎えに行くつもりでした。


お昼頃、LINEがあり「学校終わったから電車で帰る」って。


電車が止まる路線があるみたいで、午前中だけで下校になったそうです。



スゴい雨の中帰って来て、玄関で「ママーーー!助けて〜タオル〜」って爆笑


「も〜ヤバい。靴ヤバい」って。


全身ずぶ濡れですぐシャワー。


制服を洗って、ローファーも乾燥機に入れて…


小学生の頃から、雨に濡れて帰ると玄関で「ママーーー」って呼んでたな。


あの頃は抱っこして、お風呂まで連れて行ったなぁ。


懐かしいな照れ


高校生になっても変わらないのね。



そうそう、一昨日。


仕事から帰って、玄関の鍵を開けようとすると開いてる!!


鍵を閉めずに出かけた??と思って、そぉ〜っと開けたら、玄関にローファーが2足。


息子と友達がいましたアセアセ


ビックリした〜〜


「もぉ、怖い〜鍵閉め忘れたかと思った〜〜怖い〜」


と騒いでいる私にきちんと気をつけてをして、「初めまして」と丁寧にお辞儀をするお友達。


礼儀正しくてイケメンでしたよ〜


友達の誕生日プレゼントを2人で買うため、出掛けて行きました。





スーパーにアイスを買いに行った息子からLINE


200円くらいだったから、渡そうとすると「いやいや、1000円ちょうだい。Uber eatsだから」だって。笑笑